リネージュ ベガサーバーで活動しているファマールと申します。不定期更新ですが、温かい目で見て頂けると幸いです。


by ファマール
カレンダー

<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最近、暖かくなりかけて来たと思っていたのですが,
雪が降ったり雨が降ったり、風が強かったりで・・・

とてつもなく寒い日がありますね(ノд・`;)

みなさん、風邪を引かないようにご注意下さいね!

そう言えば・・・

早い人は花粉にも悩まされているみたいですね。

マスク必須です、必需品。

a0289625_6132023.jpg

つけると暖かくもなりますよね(´ω`

a0289625_54777.jpg

さて、早速タイトルに触れていこうかと思います。

何がやってくるのかと言えば、こちらっ!

a0289625_503065.jpg
詳細はクリック。

内容的に、大体が高レベル向けに対してのリニューアルアップデート・・・
そんな風に思えましたが、違うかな?(・ω・`。)

地竜、水竜に続いて、第3の竜となる風竜がとうとう現れるようです!

その名もリンドビオル

a0289625_6515615.jpg

風竜と言われているので、きっと,
風魔法に特化した能力でプレイヤーを圧倒してくるんでしょうね。

私には・・・仕事の関係上、無縁の話しです(ノω・`;)

レイドにチャレンジしているみなさんは,
行けないプレイヤーさんの変わりに、是非とも倒して来て欲しいです。

さて、その他にも・・・

話せる島に異変が起きるみたいですね。

a0289625_731531.jpg

あー、これは現実で想像したくない特大級です 笑

どうやら、暗黒竜ハルパスの力によって,
今まで存在したモンスターの能力値が、大幅に上昇してしまったようです。

a0289625_7335230.jpg

もちろん、姿や形も変わっているみたいです。

a0289625_7281960.jpg

ボスクラスも多数出現するらしいのですが,
早くもレアアイテムが気になってしまいますね!

さらに

水晶の洞窟が大幅リニューアルされたり・・・

a0289625_752199.gif
gameaboutより。

リニューアルのお陰で,
プリンスやプリンセスの装備が豪華になりそうですよね。

さらに、ドラゴンバレー&火竜の棲処に出現する,
有名なボスモンスターたちが大幅強化されるとか。

a0289625_844183.jpg

ドレイクに関しては、かなり大きくなってるようなΣ(・д´・。)

今までボスには手を出さないでいたので,
これで更に手が出せなくなりそうです 笑

安全第一って言いますからね(臆病)

個人的には・・・

魔法武器のリニューアルが興味深いです!

a0289625_8402565.jpg

魔法武器はまだ1つも持っていないので,
これを機に手に入れたいと思います。

a0289625_6554671.jpg

今日は1ヵ月ぶりにファマールで遊んで来ました 笑

a0289625_8541258.jpg

どうやら1ヵ月の間、別キャラクターしかやってなかったみたいです。

先日買ったハイキャットも連れて、象牙の塔へ。

a0289625_857467.jpg

ハイキャットのチルタッチを使う頻度には驚きました。

早く他のペットも進化させたい所です(´ω`)(`ω´≡)

もうダンシングソード嫌いです。

a0289625_8575940.jpg

大 嫌 い で す 。

a0289625_858697.jpg

前の時から狙われるのは知っていたのですが,
1激とか強すぎです(ノд´#)シ~*

ソードと戦う時は、防御態勢にさせないとダメですね・・・。

a0289625_9277.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_7403798.jpg
a0289625_7405057.jpg
a0289625_7405544.jpg
a0289625_843287.jpg

今日から幻牛鬼メンバーの経験値は載せないことにします。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-02-16 10:30 | リネージュ

経験値はお預けです。

今日はお昼にウェルダンUBに参戦して来ました。

マジックドールが等身大なので、参加人数も多く感じてしまいますね 笑

沢山モンスターが押し寄せている時に,
呑気に手なんか振ってる場面も・・・。

a0289625_8534066.jpg

これで戦闘に参加してくれたら良いんですけどね(ノω・`。)

ボス戦でも、監督の様に立ちつくす姿が見れました 笑

a0289625_8534772.jpg

今までなかった光景なので、ちょっぴり面白いです(ω

a0289625_993648.jpg

時間の関係で、毒をもらって終了しました。

まずはタリオンから・・・

a0289625_54813.jpg

次に倉庫プリンスの分をゲットして・・・

a0289625_5481189.jpg

ラストはイグナーツで。

a0289625_9125288.jpg

たまにはファマールで遊ばないと・・・

でも、これやってたらそんな暇ないんですよね(。´・ω・)

a0289625_995752.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_633376.jpg
a0289625_64831.jpg
a0289625_641857.jpg
a0289625_9114897.jpg

(非公開)
a0289625_633926.jpg
a0289625_642975.jpg
a0289625_64361.jpg
a0289625_91547.jpg

イグナーツ
a0289625_63458.jpg
a0289625_64458.jpg
a0289625_645455.jpg
a0289625_9151475.jpg

明日はクエスト消化させたい所です(。`・ω・)v

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――
[PR]
by famarl | 2013-02-15 14:00 | リネージュ

今日は何の日。

今日はバレンタインデーですね。

何それ美味しいの状態なのですが、気にしません(。`・ω・)

私の仕事先では、ワンコインで買えちゃうチョコレートを,
みんなで分け合うのが毎年恒例になってます 笑

いつかは本命の人に・・・なんて、妄想に浸りながら(省略

さてさて、リネージュで遊んでいない間に,
突発的なイベントが開催していたんですね!

a0289625_1141082.jpg
詳細はクリック。

これは・・・リネージュも大胆と言うか

や っ て く れ ま し た ね っ !

何をやったのかと言うと、マジックドールに,
等身大のキャラクターを実装させたことです。

○○○の 恋人 と、名前付けられているのですが・・・

a0289625_1244934.jpg

未装備かつ未変身で、エモーションを時々やるみたいですね。

a0289625_12442355.jpg

キャラクターとは異性のドールしか召喚出来ないようです。

まぁ、そこは仕様ですよね(。ゝ∀・)v

残念なことに、ドラゴンナイトとイリュージョニストが,
見事にディスられているのがショックでした。

来年は・・・もし来年も同じイベントがあれば、お願いしたいです(切実)

a0289625_11495099.jpg

恒例の幻牛鬼クエストをこなして来ました。

a0289625_12163610.jpg

タリオンの待ち時間には、ちょこっとだけ妖怪と戯れたり・・・

a0289625_12164560.jpg

52レベルのシャルナスクロールになったのですが,
40レベルと比べると、攻撃速度や魔法速度が上昇してますね。

a0289625_12254268.jpg

イグナーツの方で参加した時、ちょっとしたことがありました。

あの状況を見ていて、ちょっと心境がわからなかったのですが・・・

ターゲットされていた方が、ポーションを飲み続けないと耐えられないのに,
集まっている場所からどんどんと逃げ回ってました。

途中でターゲットを剥がしてもらえたと思ったら,
再び幻牛鬼に特攻してターゲットを奪って、また逃げ回っていたのですが・・・

a0289625_12223995.jpg

何がしたかったんでしょうね、見ていて不思議でした。

イラッとしたのは私だけでしょうね、短期は損気・・・。

もしかしたら、彼はドMなんでしょうね!(ノω`

a0289625_1227918.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_1150336.jpg
a0289625_12284122.jpg
a0289625_12284758.jpg
a0289625_12285495.jpg

(非公開)
a0289625_11501650.jpg
a0289625_12291635.jpg
a0289625_12292194.jpg
a0289625_12293011.jpg

イグナーツ
a0289625_11502372.jpg
a0289625_1230314.jpg
a0289625_12301212.jpg
a0289625_12302242.jpg

イベントやるのを忘れました(;´・д・)

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-02-14 16:30 | リネージュ
今日は仕事だったのですが、その前に・・・
友達と2人で映画を見て来ちゃいました。

前回言ってた通り、エヴァンゲリオンを見ましたよ!

a0289625_13321342.gif
クリックすると公式サイトにリンクしています。

エヴァンゲリオンって、私が幼稚園に通っていた頃,
アニメでやっていた記憶があるのですが・・・

未だに映画化までされていて、大人気なんですねΣ(・д・´。)

登場人物の1人、渚カヲルくんがとっても良い人で、好きになりました。

a0289625_13501713.jpg

全体的に白くて、美形ですね!

ただ、ちょっと・・・BLっぽい描写シーンが 笑

a0289625_13504341.jpg

主人公の碇シンジくんも頬を赤らめちゃう場面があるので,
余計にそんな風に感じてました。

聞いた所によると、漫画やアニメの方がもっと濃いらしいですね。

ちょっと見て見たいです。

今では知らない人の方が少ない(?)

┌(┌ ^o^)┐ホモォ...

これですよね!

リネージュのコラプトプリーストが顔文字になったら・・・

a0289625_14212546.jpg

上の顔文字と合いそうですね 笑

ネタバレにならない程度に感想を書きますが・・・

今回映画を見る前に、友人から借りたDVDで前作の“序”、“破”を見ておいたのですが,
比べると大分暗い内容になっていて、シンジくんがかなり可哀想でした。

序、破では期待されて大活躍だった彼でしたが,
Qでは周りから軽蔑されている感じで、観ていて辛かったです。

そして

全2作に登場していたキャラクターが、今作では登場していなかったり,
予想だにしていなかった展開になっていました。

アニメ版は幼くて記憶に残っていないので,
いずれ1話から見てみたいなって思いましたヾ(・ω・´。)シ

ちなみに・・・

漫画、アニメ、映画と共に全てストーリー展開が違うらしいんですよね。

映画版では、オリジナルキャラクターのマリさんが登場しています。

a0289625_14242596.jpg

ちょっと謎めいていて、面白いなって思いました。

みなさんも興味があったら、是非エヴァンゲリオンを見て下さい!

とっても迫力があって、映像もアニメーションも,
登場するキャラクターたちも含めて素晴らしかったです(。`・ω・)v

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-02-13 17:30 | 日記

再スタートさせます。

今日は前夜祭イベント最終日でしたね!

a0289625_1450385.jpg

周りでは強化スクロールや鱗など,
高額なレアアイテムをゲットした方も多いみたいですが・・・

私も何か狙って見れば良かったと後悔しつつ(。´-ω‐)旦

最初に倉庫プリンスで幻牛鬼クエストを消化して・・・

a0289625_14594642.jpg

タリオンでもささっと消化をしつつ・・・

a0289625_15205358.jpg

イベント最終日と言うことなので,
ラストはイグナーツに力を入れることにしました。

日ノ本は混んでいて、中々妖怪と遭遇出来なかったので,
新影でのんびりと戦闘をすることに。

a0289625_15325827.jpg

日ノ本に比べてしまうと、経験値の伸びが良くなかったので・・・

日ノ本でぐるぐる敵を探してました(。`・ω・)

イリュージョニストはヒールを使えないのが悲しいですよね。

a0289625_1563589.jpg

範囲攻撃を使って来るモンスターは厄介です。

a0289625_15303363.jpg


幻牛鬼を発見したので、引き連れることにしました。

a0289625_156229.jpg

何となく場所が把握出来たような、出来てないような・・・。

a0289625_15101142.jpg

これで幻牛鬼クエストを受けられるようになったので,
3キャラクターを好きな時に育成させていきたいと思います。

クエストだけでは、55レベルまでとっても長い道のりですが,
塵も積もれば山となるように、根気が大切ですね(・ω・´。)


a0289625_164232100.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_14372865.jpg
a0289625_1438780.jpg
a0289625_14381920.jpg
a0289625_14381520.jpg

(非公開)
a0289625_14373291.jpg
a0289625_14384556.jpg
a0289625_14384968.jpg
a0289625_14403639.jpg

イグナーツ
a0289625_14374019.jpg
a0289625_1442183.jpg
a0289625_14422358.jpg
a0289625_14421031.jpg

前夜祭のお陰ですね(´ω`)

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-02-11 16:45 | リネージュ
みなさん、前夜祭楽しんでおられますでしょうか(。´・ω・)?

a0289625_13294273.jpg
詳細はクリック。

私はスロースターターで、後半から満喫出来てる感じです 笑

今日は朝から午後にかけて、リネージュで遊んで来ました!

最初に恒例の幻牛鬼クエストを消化して・・・

a0289625_1325775.jpg

もうすぐで50レベルに到達出来るので,
倉庫プリンスに力を入れて見ました。

a0289625_13245185.jpg

どちらも早朝だったので、プレイヤーさんの数が少なかったですね。

これなら狩り場も空いているのかな?
なんて思ったのですが、どこに行ってもプレイヤーさんにバッタリ 笑

a0289625_12475278.jpg

それでも近付いて来た妖怪は、侍に変身して成敗してました(`・ω・)†

そして、ついに・・・

じゃじゃん。

a0289625_9243126.jpg

目標のレベル50に達成することが出来ました!

50レベルになると、君主は新たな魔法が覚えられるんですよね。

a0289625_12384414.jpg

この魔法は他の追加打撃が増加する魔法と重複するらしいので,
とっても魅力的な魔法だと思います。

魔法書を作成すべく、各町で材料を集めて交換して来ました。

a0289625_13351646.jpg

遺産は日ノ本でドロップするので,
以前に比べて供給も増えていそうですね。

遺産と宝石を持って、アデンの製作師の元へ・・・

a0289625_1340471.jpg

心臓2コずつあれば完成なので,
話せる島のラビエンヌに直行しました。

a0289625_12232743.jpg

早速習得して・・・

使って見ました。

a0289625_9253819.jpg

暗い場所で撮影したので、映えるかなと思ったのですが・・・
実際に画面内で見た方がカッコいいんですよね(ノωヽ

a0289625_139463.jpg

イベントで惜しい所まで育ったイグナーツを育てるべく,
ログインをしたら、笹さんからオリムクエストのお誘いを受けたので・・・

調整を入れてもらって挑戦することに!

リーダーになっていることに気付かず、OKとか打ちこんでました。

a0289625_13211749.jpg

穴があったら入りたいとは、こんな時に使うんだろうなって思いました。

経験値&ドロップ率2倍にあやかって,
襲撃による強化スクロールを期待したのですが・・・

a0289625_13135019.jpg

笹さんに過去の記憶をぶつけられました 笑

そう、贅沢は敵なんです!

リッチ戦では、リッチローブをゲットすべく殴っていたのですが

a0289625_13164580.jpg

贅沢はアレなのです。

イミューントゥハームがなかったら、かなり迷惑をかけてました 苦笑

a0289625_13272556.jpg

かかってても迷惑をかけていたのは、ここだけの秘密です。

ファマールよりHPが高いんですが,
やはり装備もレベルも整っていなければ無駄ですね・・・。

a0289625_13304879.jpg

全然役に立てないまま終わっちゃいましたΣ(ノД`;)

装備が装備なだけあって、無謀だったようです 苦笑

終わってからの感想ですが,
もっと立ち回りを意識しようと思いました。

ずっとソロで遊んでた影響・・・でしょうかΣ(`Д´;)

a0289625_1373886.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_9182496.jpg
a0289625_1391438.jpg
a0289625_139199.jpg
a0289625_13211647.jpg

(非公開)
a0289625_9184324.jpg
a0289625_1392812.jpg
a0289625_1393435.jpg
a0289625_12522417.jpg

イグナーツ
a0289625_9184370.jpg
a0289625_1394663.jpg
a0289625_139549.jpg
a0289625_12534737.jpg

次はイグナーツを育成して行きたいです(・ω・´。)

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-02-10 13:30 | リネージュ

映画を見て来ました。

今日は友達と一緒に『レ・ミゼラブル』を見て来ました!

ミュージカルでも有名な作品なので,
みなさんも聞いたことがあると思います(。`・ω・)ノ

a0289625_9233528.jpg

歴史には疎いのですが、19世紀のフランスを舞台にした物語で・・・

格差社会の中、貧困生活を送っていた民衆が,
自由と希望を求めて、立ちあがっていく内容でした。

ミュージカルが苦手な人には、ちょっぴりキツいかも知れません。

何でかと言うと、約3時間上映されるのですが,
ほとんどのセリフがミュージカルの様に歌いながらなんですよね。

その分、怖い内容でも理解しやすかったので、個人的には良かったです!

ほとんどのシーンが静かで、シリアスな場面も多いので,
飲み物やポップコーンを食べている手が止まってしまいました 笑

来週はエヴァンゲリオンを見て来る予定です!(。`・ω・)v

a0289625_7441048.jpg

さて、映画の後にちょこっとだけリネージュで遊んでました。

タリオンで幻牛鬼を探すべく、日ノ本をうろうろしていたのですが・・・

a0289625_1032973.jpg

やっぱり見つかりませんでした 笑

素直に引いて来てくれた奴を倒すことに。

a0289625_1032935.jpg

みなさん日ノ本の武士に変身しているので,
ちゃんとイベントを満喫しているのが良くわかりますね。

倉庫プリンスの方も参戦して来ました。

a0289625_103445.jpg

SSを撮るのを忘れてしまったのですが,
今回はドラゴンの他に、ベアーも1匹連れて狩りしてました。

数が多いと、それだけ余裕ですね(ノω・`。)

a0289625_1093275.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_9511744.jpg
a0289625_952747.jpg
a0289625_9522110.jpg
a0289625_952848.jpg

(非公開)
a0289625_9511644.jpg
a0289625_9522745.jpg
a0289625_9523983.jpg
a0289625_9524045.jpg

早くレベルアップさせたいですヾ(・ω・´。)

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-02-08 23:59 | リネージュ

もうすぐ11周年!

今日は午前中からお昼にかけて、雪が降ってましたね。

大嫌いな雪め(ノД´

路面が凍らないことを祈るばかりです 苦笑

もう破く仕事着はないんですからね!

さて、話しは変わって・・・

昨日からリネージュではイベントが始まっていたんですね。

a0289625_14491542.jpg
詳細はクリック。

こないだ10周年を迎えたと思っていたら、もう11周年目を迎えてしまうんですね。

ホントに歳はとりたくないと思いました 笑

どうやら前夜祭では、“経験値”と“アイテムドロップ率”が2倍になるそうです。

それに加えて、NCSOFTショップでは,
日ノ本の“変身スクロール”を無料販売しているそうですね!

日ノ本のクエスト消化だけで今日は終わり!って言うのは,
とっても勿体ないかも知れません。

a0289625_1454981.jpg

2月に入ってから、リネージュにログインしていなかったので・・・

タリオン&倉庫プリンスで幻牛鬼クエストを消化して来ました!

a0289625_14413016.jpg

相変わらず沢山のプレイヤーさんでいっぱいですね。

a0289625_14473444.jpg

両者共に、次回分のストックもゲット出来たので,
のんびりと経験値を増やしていこうと思います。

ただ、増やした所で“育成していくのか?”と問われると

・・・どうなんでしょう(=ω=´;)

経験値2倍はペットにも有効みたいなので,
倉庫プリンスの経験値を稼ぐ為に連れて行きました。

もちろん、日ノ本の武士に変身してますよ!

a0289625_16464232.jpg

POTも常備しているのですが,
テンパる状況にならない限り、ヒールで十分ですね。

そのテンパる状況と言うのが・・・

範囲攻撃をしてくる、“怒った鳴釜”と“鎌鼬長兄”が出現した時です。

a0289625_16565364.jpg

こう言った危険な妖怪もいるので,
HPに余裕のあるペットじゃないと育成出来ません(ノД・`;)

a0289625_16595494.jpg

日ノ本はとっても混んでいたので、途中で新影に切り替えて見ました。

a0289625_1713966.jpg

空いてはいるのですが、一面真っ白なので目が疲れました 笑

やっぱり雪にメリットはありません...〆(`Д´

テストに出るので要チェックですね!

ちなみに・・・

短時間だったので、ドロップ2倍の方は体感出来ませんでした。

a0289625_1511287.jpg

そう言えば、市場でこちらを購入しちゃいました。

じゃん。

名前入りだったのですが、ハイキャットです!

a0289625_14223047.jpg

HPを見る限り、低レベルで進化させたのでしょうか,
ゴールドドラゴンと比較してしまうとかなりHPが少ないですね。

それでも・・・

前から引き連れて歩きたかったので、気にしません!

目標はファマールで4匹ペットを連れて歩けるようになることですが,
今のところ3匹しか連れて歩けないんですよね。

a0289625_1431373.jpg

・・・エルダーはペットじゃないですが 笑

一体カリスマがいくつあれば良いんでしょう(‐ω-´;)

a0289625_1501382.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_1434710.jpg
a0289625_14344948.jpg
a0289625_14345168.jpg
a0289625_14343933.jpg

(非公開)
a0289625_14342279.jpg
a0289625_1435361.jpg
a0289625_14354924.jpg
a0289625_16423220.jpg

イベント期間中にレベルアップしたい所です。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-02-06 15:00 | リネージュ