リネージュ ベガサーバーで活動しているファマールと申します。不定期更新ですが、温かい目で見て頂けると幸いです。


by ファマール
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

弓を持て!打ちはなて!

1月も今日で終わり、明日から2月になってしまいますね。

早くも月日を早く感じています、ファマールです。

今日は休日だったので、リネージュで遊んで来ました!

たぶん、初めてなのですが・・・

タリオンで象牙の塔に行って見ることにしました。

象牙の塔のモンスターは攻撃力が高くて,
回避力が乏しいドラゴンナイトには不向きな狩り場だと思っていました。

a0289625_8172381.jpg

ゼラチンキューブはそこまで痛くないのですが,
数が少なくてあまり良くなかったですΣ(‐ω-´;)

ちなみに・・・

シャルナで変身をしているので、かなり攻撃速度が上昇していました!

a0289625_819090.jpg

ランスマスターより、未変身の方がカッコいいなって思います 笑

だって、飛び跳ねたりするんだもの(ノωヽ

a0289625_8222346.jpg

う~ん、カッコよすぎる!

あまり書くと、色々と止まらないのでこの辺で 笑

幻牛鬼が沸くまでの間狩りをしていたので,
ざっと15分くらいだったのですが、15kの黒字でした。

・・・少ないのかな?(。´・ω・)

a0289625_8305620.jpg

牛の経験値ももらえたので、気にしません。

a0289625_8321942.jpg

シャルナスクロールを忘れてしまい,
未変身では攻撃速度が遅かったので・・・

ホバン先生からもらったダークエルフ変身スクロールを使うことに。

a0289625_8522933.jpg

前衛さんが2人しかいなくて,
最後までクリア出来るか不安だったのですが・・・

a0289625_8533034.jpg

エルフさんたちの連続射撃には、敵もあっという間に倒れてました 笑

エルフさんがボスを引き受けている間に・・・

a0289625_8591954.jpg

ウィザードさんが範囲魔法で一掃する連携は,
これがリネージュの面白さだなって思いました(・ω・´。)

a0289625_915546.jpg

肝心の矢も切らしてしまったので、デスナイト変身スクロールを使うことに 苦笑

a0289625_935486.jpg

UB中は、あまり期待出来ないヒールを使ってたのですが,
誰もやられることなく無事にクリア出来て良かったです。

a0289625_951310.jpg

変身の残り時間がもったいなかったので,
ペットを連れて、久しぶりに新影に行って来ました。

a0289625_8392818.jpg

サキュバスのお手玉攻撃が厄介でしたヾ(`Д´)ノ

a0289625_971413.jpg

全体チャットで合図があったので行って見たら・・・
入口に幻牛鬼が待機しててびっくりでした 笑

a0289625_8382960.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_82572.jpg
a0289625_823342.jpg
a0289625_824435.jpg
a0289625_824691.jpg

(非公開)
a0289625_821782.jpg
a0289625_83381.jpg
a0289625_83318.jpg
a0289625_831964.jpg

後30%で目標達成です(。`・ω・)v

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-01-31 15:30 | リネージュ
先週はムリをしてでも、クエスト消化でログインしてましたが,
今週はログインするのも面倒になってましたΣ(ノД`;)

本当なら、メインキャラクターで遊べば良いだけの話しなんですが,
あんな美味しいクエストを放ってはおけないです 笑

メインキャラクターで遊べていないので,
結果的に本末転倒なんですけどね!

a0289625_12523917.jpg

さて、最近のリネージュではラッキーゲームに新たな動きが見られましたね!

その名もマンスリーラッキーゲーム

a0289625_12493684.jpg
詳細はクリック。

1回400円と、少々お値段が張ってる気もするのですが,
月に1回しかないと考えれば、納得出来るのかも知れませんね。

それにしても、A賞のラインナップが豪華すぎて,
ちょこっとチャレンジしたくなってしまいます 笑

a0289625_14254125.jpg

チャレンジするお金は行方不明なんですけどね。

(ノД`。)ノ ヾ(`∀´。)″

来月のマンスリーラッキーゲームは,
どんなラインナップを見せるのか期待ですね!

a0289625_1450765.jpg

5日ぶりに日ノ本にて、幻牛鬼のクエスト消化をして来ました。

もし、ブランクがあった日をまるまる消化出来ていれば,
経験値が25%も増えてたんですよね。

う~ん、恐ろしいクエストです。

と、そんなことは忘れて,
最初にタリオンで消化して・・・

a0289625_15155321.jpg

次の時間帯で、倉庫プリンスの方も消化して来ました。

a0289625_15212285.jpg

ある意味、これだけ消化して落ちれば・・・

“ゲームに縛られなくて良い”

なんて言う方もいるかも知れませんね(・ω・´。)?

a0289625_15241755.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_1545349.jpg
a0289625_1552395.jpg
a0289625_1553218.jpg
a0289625_1582278.jpg

(非公開)
a0289625_15576.jpg
a0289625_1554538.jpg
a0289625_1555457.jpg
a0289625_1528535.jpg

着々と50レベルへと近付いてます!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-01-30 15:31 | リネージュ
今日は早朝に、リネージュで遊んで来ました(ノω-。)

とは言っても、ウェルダンUBに参戦したくらいなんですが・・・。

倉庫プリンスでの挑戦だったので,
パーティーに混ぜてもらうことに!

a0289625_74951.jpg

基本的にウィザードさんが、範囲魔法を使って倒してくれるので,
その間にヒールで支援をしてました(。´・ω・)

a0289625_763463.jpg

フェニックス戦では、エルフさんがターゲットを受け付けてくれたお陰で,
ダメージを受けることなく倒すことが出来ました。

a0289625_764476.jpg

最後のボスを倒した後は、グリフォンだらけに。

a0289625_765175.jpg

これこそ本当の焼き鳥ですね。

倉庫プリンスにはまだウェルダンUBは早かったみたいなので,
しばらくはグルーディン固定にさせた方が良さそうですヾ(`Д´

a0289625_7421787.jpg

落ちる前に、集めておいた幻牛鬼クエストも消化しておきました。

a0289625_7422898.jpg

いつ参加しても、沢山のプレイヤーさんがいるので安心します(ノω・`。)

a0289625_7424315.jpg

55レベルまで受けられるって言うのが素敵ですよね。

a0289625_653772.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_6493761.jpg
a0289625_6505475.jpg
a0289625_6511021.jpg
a0289625_651963.jpg

(非公開)
a0289625_6494414.jpg
a0289625_6513432.jpg
a0289625_6513289.jpg
a0289625_6514859.jpg

完全に作業みたいになってますね・・・まずいまずい。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-01-25 08:00 | リネージュ

拾いに走るべからず。

今日は休日だったので、目一杯遊ぶつもりでした。

お昼のグルーディンUBから始まって・・・

今回も少人数でチャレンジだったのですが,
右側に寄って、時間をかけて倒してました。

a0289625_925210.jpg

どうしても沢山襲って来る場面は、ヒールでは耐えられないので,
POTもがぶ飲みしています(;`-ω‐)

アイテムを拾いに走るプレイヤーさんは,
今では少ないみたいで安心しますね。

a0289625_923642.jpg

ボスを倒し終わるまで、ドロップされたアイテムは,
そのまま放置するのが基本になっているみたいです。

時間帯にもよれば・・・
参加しているプレイヤーさんにもよるんでしょうけどね。

a0289625_923765.jpg

考えて見れば、集めた証を,
びっくり箱に交換して売買した方が、確実に儲かりますしね。

a0289625_927106.jpg

UBの後は、日ノ本で幻牛鬼を倒しに行って来ました。

a0289625_9325366.jpg

タリオンも経験値が欲しいので、牛を探しに行ったのですが・・・

a0289625_9353394.jpg

中々会えず、結局プレイヤーさんが連れて来てくれた牛を倒すことに 笑

a0289625_9391483.jpg

固定で沸くスポットがあるそうなのですが,
一体どこにあるんでしょうかΣ(ノД`;)

結局この日は、UBとクエストのみで終了しました。

a0289625_9322935.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_8551092.jpg
a0289625_8554156.jpg
a0289625_8554972.jpg
a0289625_8555945.jpg

(非公開)
a0289625_8551755.jpg
a0289625_856726.jpg
a0289625_8562279.jpg
a0289625_8562980.jpg

早く新しいオーラを覚えさせたいです!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-01-24 16:40 | リネージュ
今日もグルーディンUBに参加して来ました。

昨日より参加人数が少なかったのですが,
パーティーは作らず、全員がソロプレイでした。

a0289625_634484.jpg

後半戦でオーラをかけるのを忘れてしまい,
バジリスクに固められてしまいましたΣ(ノД`;)

参加したプレイヤーさんが、引いて来たモンスターを,
集まった瞬間に範囲魔法を繰り出す・・・

a0289625_6414415.jpg

うんうん。

ウィザードってやっぱり強いクラスだなって思います!

ラストまで、しっかりと倒すことが出来て終了しました。

a0289625_6553988.jpg

51レベルまで入場が出来るので,
しばらくは参戦していきたいなって思ってます。

a0289625_6142677.jpg

UBの後、ちょうど幻牛鬼が出現していたので・・・

a0289625_7322336.jpg

タリオンの方はお預けで、倉庫プリンスのみ消化しました。

a0289625_6574728.jpg

今日の経験値はこちら。

(非公開)
a0289625_6125935.jpg
a0289625_6132421.jpg
a0289625_613298.jpg
a0289625_6133725.jpg

折り返し地点まで到着しました!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-01-23 14:30 | リネージュ
今日は仕事先でお土産を頂きました。

こちらです、じゃじゃん!

a0289625_1414691.jpg

韓国のお菓子です(´∀`。)♪

・・・読めないんですが,
お米がサンドされたチョコレートパイだそうです 笑

小さく Chocolate Pie & Rice Cake
って書いてありました!

韓国は近いけど行ったコトがないので、嬉しいですね。

イオンに行けば他国のお菓子が買えちゃいますが・・・。

ノ(。´Д`)ヽ m9(`Д´)ノ

一時期、韓国ドラマにハマっていたので,
一度は行ってみたい国ですね。

おばさま方みたいに、熱烈になることはなさそうですけど 笑

そう言えば・・・

韓国のリネージュでは、ドラゴンナイトやイリュージョニストのガードに,
変身出来るアイテムがあるみたいなので、是非こちらにも!壁]ω・)チラッ

その証拠に、韓国サーバーの公式掲示板から抜粋を。

a0289625_15145619.jpg

韓国サーバーの市場は、随分と綺麗な整列をしているんですね 笑

ちなみに・・・

タリオンはベヒモスにいる守護騎士であるNPCの名前なので,
是非とも本当に欲しい一品なんですよね。

a0289625_15243218.jpg

あの姿になる日は来るのでしょうか・・・。

a0289625_1555361.jpg

今日は幻牛鬼クエストはやらずに、グルーディンUBに参戦して来ました。

久しぶりかつ、倉庫プリンスと言うこともあって,
ちょっぴり緊張していたのですが・・・

a0289625_1625578.jpg

パーティーメンバーの動きを見て、色々学べました!

ウィザードさんがいなかったので,
一気に殲滅することが出来ず(;`・ω・)

a0289625_16104780.jpg

ゆっくりラウンド毎のボスを倒しつつ、うまく引いてもらいながら・・・

a0289625_16113667.jpg

ラストではゼニスクイーンとベレスが同時に襲って来る始末でした。

a0289625_16123018.jpg

アイテムは誰も拾えずでしたが、敵を全て倒すことが出来ました!

とても白熱した戦いで、とても楽しかったです。

やっぱりUBはやめられません 笑

a0289625_15584437.jpg

今日の経験値はこちら。

(非公開)
a0289625_14494485.jpg
a0289625_14501920.jpg
a0289625_14502087.jpg
a0289625_15341455.jpg

・・・クエストの偉大さがわかりましたΣ(´Д`;)

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-01-22 15:00 | リネージュ
今日は時間がなかったので、恒例のクエスト消化のみでした。

まずは倉庫プリンスから・・・

a0289625_13351994.jpg

昨日の間にもらっておいた毒のお陰で,
簡単に経験値をもらうことが出来ました(。`・ω・)v

タリオンの方は集めていなかったので、牛を待つことに。

a0289625_13423942.jpg

サンダーグラップって黒い雷が降ってくる時に,
ぱーっと天の光が射しこめていたんですね!

a0289625_13383632.jpg

あ、クエストの他にも・・・

市場でこちらを購入しちゃいました。

じゃん。

a0289625_13403030.jpg

+7を作りたくて、こっそりと買い集めているのですが,
あまり安いマントが出回っていないので、全然集まらないんですよね。

今までに8回OEにチャレンジして、全て燃やしています 笑

a0289625_22583982.jpg

素直にB-ZELを使って強化した方が,
断然安上がりってコトが多い気がしますΣ(ノД`;)

a0289625_22593620.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_13363951.jpg
a0289625_1337776.jpg
a0289625_13371470.jpg
a0289625_13372216.jpg

(非公開)
a0289625_13365256.jpg
a0289625_13372916.jpg
a0289625_13373522.jpg
a0289625_13374589.jpg

5%ずつ増えるので良いですよね(。`・ω・)ノ

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-01-21 18:00 | リネージュ

滑って転んで何とやら。

先日、仕事帰りで帰宅する途中に,
まだ道路が凍ってる所があって、見事に転倒しました 苦笑

倒れて数秒の間、道路に転んだまま,
“こんな所で転んでやがるよ、私・・・”と、ぼやいてました。

人気のない場所でホントに良かったと思います 笑

お陰で仕事着が、摩擦で溶けてしまって,
膝の所が破けてショックでした(ノД´

夜道は気を付けないといけませんね・・・。

冬はイルミネーションが綺麗なだけで、メリットがありません 笑

早く春にならないかな!(。´・Д・)人(・ω・´。)

a0289625_15441998.jpg

さて、今日は仕事前に日ノ本に行って来ました!

最初にタリオンの方で幻牛鬼クエストを消化して・・・

a0289625_1602625.jpg

すぐに倉庫プリンスで狩りをすることに。

何度か牛鬼を待つ為に、ウロウロしていたことがあったのですが,
プリンスだと、妖怪を倒すのに時間がかかってしまっていたので・・・

じゃじゃん。

a0289625_15384554.jpg

イベント同様に、ペットの力を借りることにしました!

河童がかなりアクティブで、すぐにペットが狙われてしまうので,
体力に自信のあるペットでないと厳しいなと思いました(ノω・`。)

鎌鼬の兄や怒った鳴鎌は範囲攻撃を使って来るので,
そちらも注意をしないとダメですね。

a0289625_15555114.jpg

目的の幻牛鬼も倒せたので終了しました。

a0289625_15382970.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_15263277.jpg
a0289625_15265550.jpg
a0289625_1527134.jpg
a0289625_1527810.jpg

(非公開)
a0289625_1526401.jpg
a0289625_15271799.jpg
a0289625_15272453.jpg
a0289625_15282746.jpg

ペットさえいれば何とかなりますね(。`・ω・)v

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-01-20 15:30 | リネージュ
月曜日から勤務時間が変わってしまって,
ちょっと頭が追いついていないファマールです(・~・`;)

このままだと休日が1日だけになってしまうので,
どげにゃせんと・・・って奴ですね。

a0289625_659578.jpg

今日はお昼過ぎからちょこっとリネージュで遊んで来ました!

イベントが終わってから、一気にモチベーションダウンしてしまうので,
ちょっとでも改善しないといけません 苦笑

いつもは幻牛鬼クエストを消化する為に、足を運んでいた日ノ本ですが・・・

1時間ほど狩りで探索することにしました。

a0289625_6245024.jpg

平日の午後と言うことで、あまりプレイヤーさんもいないので,
某出現スポットの様に、妖怪がかなり襲って来ました。

狩りをしていたら、幻牛鬼がちょこんと出没していたので,
入口まで連れて来ることに!

ドラゴンナイトなので、ヘイストも使えないので,
のんびりと誘導していたのですが・・・

a0289625_6394845.jpg

プレイヤーさんが集まるまで,
ヒールをくれるプレイヤーさんには感謝あるのみです。

ありがとうございました(。`・ω・)ь

クエストを消化してから、再び経験値をためにうろうろ。

そして、ついに・・・

じゃじゃん!

a0289625_6143392.jpg

念願のランスマスターに変身する事が出来ました。

a0289625_6431098.jpg

次回の分のクエストアイテムもゲット出来たので,
コツコツと55レベルまで育てたいと思います。

ちなみに・・・

a0289625_6435519.jpg

倉庫プリンスの方もしっかりとクエストをこなしました。

a0289625_6192279.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_6162273.jpg
a0289625_616458.jpg
a0289625_617317.jpg
a0289625_6165123.jpg

(非公開)
a0289625_6162965.jpg
a0289625_6172164.jpg
a0289625_617379.jpg
a0289625_6172626.jpg

これからものんびりと育てたいと思います。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-01-18 14:30 | リネージュ
今日は関東で、雪が降りましたね!
16日に編集しています。)

まさか降るとは思ってませんでした(ノД´

出来る限り雪が積もっていない歩道を通ったので,
転倒することはなかったのですが、危険ですよね。

くれぐれも外出する際は、転倒に注意しましょう!

普段雪なんて降らないので、冬場に雪慣れしている地方の方が,
とてもうらやましく思えます(ノД`;)

a0289625_1329215.jpg

さて、今日は仕事前に日ノ本へ行って来たのですが・・・

a0289625_1340198.jpg

幻牛鬼のクエストに参加しようと思ったのですが、ことごとく間に合わず,
本物の牛鬼と戦闘することが出来ました 笑

それでも、また焦らずに参加していきたいと思います!

しょうがないので、イベントマップのラストスパートをかけることに・・・。

a0289625_13383488.jpg

シルバープレゼントを全て消化することが出来ました。

a0289625_13413811.jpg

半ばやる気はなかったのですが,
ウィザードでイベントマップに潜入して見ました。

こないだのイベント変身が残っていたので,
大好きな陰陽師になりきってますヾ(ゝω・´)ノ

a0289625_13381661.jpg

弱い魔法を使って離れると、ペットが狙われるのですが,
ペットに集めさせて、売買すべきか悩んだ挙句・・・

自分自身の育成に使うことに 笑

ちなみに

陰陽師に変身した状態で、チルタッチやバンパイアリックタッチをすると・・・

じゃじゃん。

a0289625_13374715.jpg

凄いマッチしていると思うのですが、どうでしょう!

“ペットがいたから”と言うのもあるのですが・・・

マナスタッフとバンパイアリックタッチの相性が良くて,
MPが尽きることもなく、延々と戦闘することが出来ました。

範囲魔法は使わなかったのですが、ウィザードって楽しいクラスですね。

魔法が安ければ良いんですが(;´・ω・)ノ

a0289625_161769.jpg

イベント開始から最終日の間で、こんなに成長しました。

じゃじゃん!

a0289625_16123494.jpg
a0289625_16124374.jpg
a0289625_16125091.jpg
a0289625_16125895.jpg

ちなみに・・・

クリスマスグリーンソックスもこれだけ貯まったので,

a0289625_14305733.jpg

一気に開封して見ましたが・・・

精霊の靴は、これだけでした。

a0289625_16143017.jpg

20コくらいで1コ出ることもあれば、こんな風に,
100コで1コしか出ないこともあるんですね。

確率の勉強は、確か中学生の頃に習ったと思うのですが,
未だに理解し難いものです 苦笑

a0289625_1446626.jpg

みなさんはどれくらいの精霊の靴を
ゲット出来たでしょうか(。´・ω・)(・Д・`。)?

a0289625_14301284.jpg

今日の経験値はこちら。

(非公開)
a0289625_1321242.jpg
a0289625_13233548.jpg
a0289625_13234574.jpg
a0289625_13245793.jpg

ユニエラ
a0289625_1321746.jpg
a0289625_13225899.jpg
a0289625_1323244.jpg
a0289625_13231218.jpg

我ながら、かなり満足出来たイベントでした!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-01-14 15:00 | リネージュ