リネージュ ベガサーバーで活動しているファマールと申します。不定期更新ですが、温かい目で見て頂けると幸いです。


by ファマール
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ついに2012年最後の日が迫ってしまいましたね。

31日はリネージュで遊べないので、今年最後の更新となります!

大した内容を載せられていませんでしたが、沢山の方が閲覧に来て下さって,
とても嬉しく、更新も楽しく出来ました。

来年ものんびり、マイペースをモットーに更新していこうと思いますので,
何卒、ファマールの幻想物語を宜しくお願い致します。

2013年はみなさんにとって素敵な1年でありますように。

a0289625_1375091.jpg

さて、昨日に引き続きイベントマップで覚醒を楽しんでます 笑

a0289625_133212.jpg

韓国サーバーでは、覚醒はもう出来なくなってしまってる・・・んでしたっけ。

日本サーバーも出来なくなってしまったら悲しいので,
今の内に堪能しておきたいなと思ってます。

もちろん、幻牛鬼クエストもやって来ました(。`・ω・)v

a0289625_13525100.jpg

タリオンの後は、倉庫プリンスに切り替えてクエスト消化です。

リトルケレニスに変身して戦闘していたのですが・・・

a0289625_67429.jpg

ホントに小さいから、モンスターに隠れちゃいそうですね 笑

急いでファマールに切り替えて、すぐに100コ集めて来ました!

a0289625_13105732.jpg

なんで急いだかと言うと、お誘いがあったので戦争に参加するからです。

とっても久しぶりだったので、緊張はもちろん,
立ち回りがわからなかったです(ノД`;)

a0289625_13101817.jpg

ブックマークも出来てなくて、あたふたした場面もあったのですが,
時間は待ってくれないので、急いで追いかけてました 苦笑

a0289625_13195597.jpg

左と右から囲まれてしまったので、1度撤退をして再度突入することに!

上手くタワーを死守して、防衛戦に入った時,
敵チームから狙われてしまう立ち位置だったのですが・・・

a0289625_13194769.jpg

アースバインドがとてもタイミングよく掛かってくれて,
かなり守られていました・・・ありがとうございます。

気になる勝敗は、所属していたクランの勝利でした。
2012年、アデン城の奪取が出来たみたいですね!

a0289625_13191134.jpg

戦争に参加していたみなさん、お疲れ様でした(。・`ω・)σ

また参加出来る日があれば、是非よろしくお願いします。

a0289625_13212194.jpg

戦争の後は、パンダさんと一緒にギラン監獄に潜入して来ました!

a0289625_6492140.jpg

イベントマップや日ノ本マップがあるからか、かなり空いていてびっくりしました。

残り時間が20分もなかったみたいで、すぐに引き戻すことに・・・。

しっくりこなかったので、象牙の塔に行くコトにしました。

大分前に来た時も、テンションが高かった様な覚えがあるんですが,

a0289625_632379.jpg

気のせいですかねΣ(・ω・`;)

と思って、探したらありました。

a0289625_6331296.jpg
9月1日より。

雑草の如く、笑うしか出来ない私って一体(=ω=;)

来年の目標は “ノリが良くなること” にしようかと思います。

ラミアが4体襲って来た時は、ドキドキしていたのですが,
イミューントゥハームとヒールのお陰で帰還せずに済みました。

a0289625_6404188.jpg

中々邪悪な活力が出なくて、敵を片っぱしから倒していましたヾ(`Д´)ノ

諦めたらそこで試合が終了しちゃうって,
誰かが言ってた気がするのですが・・・

a0289625_6431449.jpg

時には、諦めも肝心な気がした瞬間でした 苦笑

また来年もご一緒出来る時間があれば,
是非よろしくお願いします(。ゝ`ω・)ゞ

a0289625_6272295.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_5544522.jpg
a0289625_555818.jpg
a0289625_5553312.jpg
a0289625_6255421.jpg

タリオン
a0289625_555752.jpg
a0289625_5552765.jpg
a0289625_5554972.jpg
a0289625_6244437.jpg

(非公開)
a0289625_622951.jpg
a0289625_625541.jpg
a0289625_63868.jpg
a0289625_6327.jpg

来年もコツコツとガンバります!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-12-30 23:59 | リネージュ
イベントのお陰で、毎日欠かさずログインすることが出来てます。

a0289625_21311244.jpg
詳細はクリック。

ただその分、更新が不定期になってしまうのが現状ですね(・ω・`;)

最短で、20分くらいでクエストが完了出来るので,
忙しいプレイヤーさんも参加出来ると思います。

a0289625_21341555.jpg

ちょっと悪ふざけで覚醒をして、蛇たちを驚かせに行って見ました。

a0289625_2044348.jpg

のしのしと歩く姿がかわいいんですよね 笑

キツイ○○以外はノンアクティブで、覚醒した姿を完全にスルーされていたので,
片っぱしからフリージングブレスを御見舞いして見ました!

a0289625_20434227.jpg

威力はどうなんでしょう。

はっきり言って、フォースレイヤーを使って戦闘していた方が,
敵を素早く倒せてる気がします 苦笑

どちらにせよ、未変身が1番カッコいいのに変わりはないと言うことですね。

a0289625_20454384.jpg

ちょっぴり黒い肌質ですが、カッコいい!(。´ゝ∀・)v

タリオンの後は、ファマールでプレゼント集めをして来ました。

今回も偽ルドルフに会えたのですが、ドロップは何もゲット出来ず・・・。

a0289625_20594166.jpg

目を瞑ってる時のシーンは、かわいくないですね 笑

a0289625_21363593.jpg

さて、すごくどうでも良い話しになるんですが・・・

倒れている戦士たちで,
かなり密集しているエリアがあったので撮影して見ました。

a0289625_20593434.jpg

①ダークエルフ♀ ②エルフ♂ ③エルフ♀ ④プリンス
⑤エルフ♀ ⑥ナイト♂ ⑦プリンセス ⑧ダークエルフ♂


数えて見ると、8人はいるんですが,
ウィザード2人とナイト♀の3人がいないんですよね。

もしかして、磔にされている3体がそうだったりするんでしょうかΣ(`Д´;)

わかっているのは、アデンの貴族が狩りを楽しむ為に,
一般の立ち入りを禁止した区域だと言う“貴族の狩り場”と言うコト。

設定資料などがあれば知りたいな・・・なんて思ったファマールでした。

a0289625_2126261.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_21261734.jpg
a0289625_21264241.jpg
a0289625_21271812.jpg
a0289625_21281248.jpg

タリオン
a0289625_21262319.jpg
a0289625_21265187.jpg
a0289625_21271257.jpg
a0289625_2127653.jpg

じっくり52レベルを目指したいと思います。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-12-29 16:00 | リネージュ

幸先が良いと痛い目に。

もうすぐ2011年も終わってしまいますね!
みなさんは、今年やり残したこととかありますか?

私は・・・年賀状を描き終わってません ←

去年も書く書く詐欺で、結局送らないままだったので,
今年こそは送らないといけません(ノД`;)

a0289625_19252914.jpg

今日はお昼から夕方にかけて、リネージュで遊んで来ました。

え、年賀状?それは後日に・・・!

まずは、倉庫プリンスでイベントマップを探索することに。

a0289625_16582646.jpg

ペットがいると本当にダメージを増加してもらえるので,
飼っていて損はなかったなって思います 笑

ただ、ラクーンのスロー魔法は1度も成功しなかったです(ノД`;)

47レベル代だと、約31%増加することがわかりました!

a0289625_17244565.jpg

タリオンに切り替わって、日ノ本クエストをこなそうと,
辿り着いた現場が凄いことになってました。

見て下さい、この河童の数。

a0289625_19323314.jpg

これでもかなり多いのですが、SSをカットしてるので,
もっといたんですよΣ(°Д°;。)

これならレアタートルも沢山ドロップされる様な気がしますね。

日ノ本の後は昨日に引き続き、偽ルドルフを発見したのですが・・・

a0289625_1722311.jpg

この立ち位置はとってもかわいいなって思いました。

ただ、正面を向くと怖いんですよね(‐ω-`;)

そう言えば、タリオンで狩りをしていたら,
初めてグリーンソックスからこれが出ました。

a0289625_1774473.jpg

じゃじゃん。

a0289625_178103.jpg

周りでは、沢山ドロップしている話しを聞いているので,
出遅れも良い所ですが、1コだけでも満足してます 笑

そして・・・

じゃん!

a0289625_1719545.jpg

日ノ本が実装される前は、50レベルで育成をストップさせていたのに,
レベルアップさせることが出来て嬉しかったです。

a0289625_17161589.jpg

良いコト続きだと、アレなので悲しいお知らせもあります。

沢山ジェフの魔法薬を買ったり頂いたので、強化にチャレンジすることにしました。

ちなみに、7コは借金をしてのチャレンジです(;´・ω・)

まぁ、既に悲しいとか書いちゃってる時点でお察しが付くかと思いますが 苦笑

ジェフの魔法薬を12コ使った結果・・・

a0289625_20102840.jpg
a0289625_2010493.jpg
a0289625_2010161.jpg

もうショックすぎて萎えますね。

これまでにチャレンジした総費用額が、なんと・・・

6,890k (6.89M)

新装備である、修験の力帯が買える値段までになってしまいました。

これでドール自体も消滅したら、二度と挑戦してやるか!って思うんですが,
消えないので、またチャレンジします。

5段階のドールを持ち歩いてるプレイヤーさんは,
一体どれくらいで成功したのか気になりますね。

もしかして、これだけ成功していないのって私だけだったりして。

縁起が悪い気がしますが・・・

a0289625_20223218.jpg

蛇たちに八つ当たりしに行ったのは他でもありません。

a0289625_20161041.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_16435999.jpg
a0289625_16484553.jpg
a0289625_16491362.jpg
a0289625_16503360.jpg

タリオン
a0289625_164489.jpg
a0289625_16451829.jpg
a0289625_16453159.jpg
a0289625_16452433.jpg

(非公開)
a0289625_16444378.jpg
a0289625_16455425.jpg
a0289625_16461317.jpg
a0289625_16485238.jpg

タリオンがレベルアップ出来て良かったです(ゝω・´。)ゝ

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-12-28 18:00 | リネージュ
今日はリネージュで遊んで来たのですが,
普段に比べて、大分テキパキと活動してた気がします。

と言うのも、クリスマスイベントが凄くて張りきっちゃうんですよね 笑

a0289625_18381944.jpg
詳細はクリック。

タリオンで日ノ本クエストをこなそうと思ったのですが,
まさかの本物だったのでびっくりしました。

a0289625_17331191.jpg

初めて牛鬼からドロップをゲット出来て嬉しかったです(ゝω・´)♪

ちなみに、肝心の幻牛鬼も倒すことが出来ました 笑

a0289625_1734675.jpg

ウィザードさんやエルフさんが手厚いヒールで,
幻牛鬼を倒さないように維持してくれるので助かりますね。

a0289625_189560.jpg

日ノ本の後は、イベントマップでサクサクとクエストアイテムを集めて来ました。

a0289625_18315194.jpg

今のところ、タリオンが1番手早くアイテムを集められてる気がします。

昨日、レベルが低くても戦闘が出来たことがわかったので,
倉庫プリンスでイベントマップにチャレンジして見ました。

敵からの経験値は期待出来ないのですが・・・

a0289625_18102836.jpg

ペットが攻撃に加勢してくれるお陰で、効率良くプレゼントも集められました。

夕方に、偽ルドルフが出ている情報をゲットしたので,
ファマールで現場に向かったのですが・・・

a0289625_17153699.jpg

ダメージを受けて仰け反る姿は、やっぱり恐ろしいです 笑

a0289625_17203898.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_177944.jpg
a0289625_1773189.jpg
a0289625_178990.jpg
a0289625_17104451.jpg

タリオン
a0289625_1765442.jpg
a0289625_1775028.jpg
a0289625_1782161.jpg
a0289625_178473.jpg

(非公開)
a0289625_1772276.jpg
a0289625_1784599.jpg
a0289625_178319.jpg
a0289625_1719637.jpg

みなさんも是非イベントに参加しましょう!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-12-27 21:00 | リネージュ
昨日より時間があったので、イベントマップを堪能して来ました!

a0289625_1813079.jpg
詳細はクリック。

イベントマップにはボスが存在するみたいで、今日初めて目撃しちゃいました。

なんと、そのボスと言うのがルドルフで・・・

a0289625_893183.jpg

イラストはとってもかわいいんですが,
ゲーム内ではあまりにも不気味な生き物に 笑

じゃじゃん。

とっても大きい!!

a0289625_8114731.jpg

って書いてあるから我慢しますかねΣ(`Д´;)

ドロップはクリスマスレッドソックスをくれるらしいので,
出来る限り見つけたいボスですね!

a0289625_1805259.jpg

さっさとクエストアイテムを集め、日ノ本のクエストも終わらせて・・・

a0289625_17554493.jpg

経験値も美味しく頂けましたヾ(ゝω・´)ノ

a0289625_893351.jpg

簡単にクエストアイテムを集められるので,
イグナーツとアルインも集めさせちゃいました 笑

a0289625_1875652.jpg

Lv49を基準にした経験値3%分が得られるので,
メインはもちろん、サブキャラクターの育成に最適みたいです!

時間が少しでもあるプレイヤーさんは、是非とも参加した方が良いと思います。

a0289625_7225457.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_6332320.jpg
a0289625_6374795.jpg
a0289625_6425986.jpg
a0289625_6375578.jpg

タリオン
a0289625_6333078.jpg
a0289625_638580.jpg
a0289625_6425349.jpg
a0289625_6381541.jpg

アルイン
a0289625_6333783.jpg
a0289625_6402516.jpg
a0289625_6424728.jpg
a0289625_6405493.jpg

イグナーツ
a0289625_6334466.jpg
a0289625_6421170.jpg
a0289625_6424268.jpg
a0289625_6421714.jpg

イベントのお陰で日差しが見えて来ますね(。`・ω・)v

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-12-26 14:30 | リネージュ

メリークリスマス!

今日はクリスマスですね、メリークリスマス!

いきなりですが、サンタさんは日本には来るのでしょうかね?

お金をプレゼントして欲しかったのですが,
どこにも見当たりませんでした。

ん?(。・ω・) (°Д° ;)ぽかーん。

さて、冗談はここまでにしておいて・・・
仕事前にリネージュで遊んで来ました!

と言うのも

今日から始まったイベントの下見をする為ですヾ(ゝω・。)ノ

a0289625_4244292.jpg
詳細はクリック。

アデン各地はもちろん・・・日ノ本でも雪が降っていて綺麗でした!

a0289625_5153062.jpg

ちょっぴり違和感が漂いつつも、クリスマスツリーをバックにパシャリ。

a0289625_517163.jpg

待機モーションで出る炎で燃えないかヒヤヒヤしましたが,
期待を裏切らず、燃えませんね 笑

a0289625_553565.jpg

さて、本題のイベントの方ですが・・・

イベントのNPCはギラン城下町に、プレイヤーさんに囲まれながら立っていました。

a0289625_5225958.jpg

青色のオークサンタは踊ってるんですけどね。

青色のオークサンタがイベントマップに連れて行ってくれるのですが,
そこにいるのは、来年の巳年を思わせる様なモンスターばかりでした。

a0289625_6151183.jpg

基本的にノンアクティブなのですが、真っ赤な名前をした

a0289625_6222898.jpg

キツイシリーズはアクティブなので気を付けないといけませんね。

キツイシリーズからしか、ソックスは手に入らないみたいなので,
出来るだけ倒した方がお得みたいです(。`・ω・)ノ

そう言えば!

所々に、ナイトやエルフと言ったクラスが息絶えて寝転がってるのですが

a0289625_5264625.jpg

イリュージョニストとドラゴンナイトの姿は見かけられませんでした。

彼らはあのマップには訪れていなかったのですかね。

ちなみに、クエストアイテムを100コ集めて持って行くと・・・

a0289625_5455440.jpg
a0289625_5461468.jpg
a0289625_5462327.jpg

1.5%経験値が増えていることがわかりました。

a0289625_5324857.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_5304539.jpg
a0289625_531274.jpg
a0289625_5311675.jpg
a0289625_531951.jpg

タリオン
a0289625_5521934.jpg
a0289625_5525731.jpg
a0289625_5531395.jpg
a0289625_5524114.jpg

簡単に経験値を稼げますね!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-12-25 14:00 | リネージュ

クリスマス・イヴです!

今日はクリスマス・イヴですね!

みなさんはどんな1日を過ごしましたか?

家族で楽しく過ごしたり・・・カップルで過ごした人もいると思います。

爆発して下さいヽ(`Д´)ノ~*

なんて冗談は置いといて・・・

“仕事だった”なんて人も沢山いるかと思いますが,
寒い中ご苦労様でした!の一言に限りますねヾ(・ω・´。)

そんな人達は、ゆっくり休んで欲しいものです。

我が家では全員が仕事が休みだったので,
のんびりと1日を過ごすことが出来ました。

じゃじゃん。

a0289625_20482883.jpg

ケーキも美味しく食べれて満足満足でしたヾ(ゝ∀・`)

a0289625_21273559.jpg

さて、リネージュの方はと言うと・・・

いつもの幻牛鬼クエストをこなすだけにログインしました。

a0289625_21551132.jpg

それにしても、鎌鼬はアクロバティックですね 笑

a0289625_147236.jpg

そう言えば、クリスマスイベントだったこちら・・・

a0289625_145168.jpg
詳細はクリック。

時間もない為、諦めることにしました(ノД・`;)

リアルでドタバタしてた分、“しょうがない”で片付けるしかないですね 笑

また来年、同じようなイベントがあれば参加したいと思います。

a0289625_21282271.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_21291064.jpg
a0289625_21292984.jpg
a0289625_21291744.jpg

次の目標は80%代ですね!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-12-24 23:59 | リネージュ

忘年会でのんびり!

今日は仕事先の忘年会で、仲良しメンバー4人で居酒屋に行って来ました!

とは言っても、全員がお酒を頼まず 笑

a0289625_17544826.jpg

6時間ずっと話しが絶えなくて、とっても楽しめました(。ゝ∀・)v

仕事先ではあまり話しが出来ないのですが,
ぶっちゃけトークばかりで爆笑してました 笑

楽しい時間はあっと言う間ですが、今年最後の良い思い出になりました!

・・・まだ今年は終わってませんけどねΣ(`Д´;)

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-12-23 23:59 | 日記

牛鬼が2体!?


今日も日ノ本のクエストをこなす為、ちょこっとログインしました。

幻牛鬼が出現したと報告があったので、参加して来ました(・ω・´。)

a0289625_1643476.jpg

そしたら、“本物が来る”と話すプレイヤーさんと共に姿を現したのは・・・

a0289625_16431827.jpg

幻ではないボス、牛鬼が登場しました!

範囲の毒を受けたのですが、予想以上のダメージ量を受けたので驚きでした。

a0289625_1643258.jpg

人数が多いのもあって、あっという間にボスは倒されてしまったのですが,
油断をしていたら危険なモンスターなのは確かですね!

初めて見れたので、ちょっぴり嬉しかったです(。ゝω・)v

a0289625_16401245.jpg

そして、本日は・・・
しりゅーさんからジェフの魔法薬を購入させてもらいました!

a0289625_3492071.jpg

資金不足な為、チャレンジに躊躇していますが・・・いずれ強化しないと。

a0289625_3512281.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_3314115.jpg
a0289625_3315566.jpg
a0289625_3321262.jpg
a0289625_332260.jpg

もうすぐ70%代に突入ですね!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-12-22 19:30 | リネージュ

作業は好きですか?

ここ数日、幻牛鬼クエストばかりで作業になりつつありますね。

時間がない時でもパッと経験値が増やせるので、とても貴重なんです。

a0289625_15495324.jpg

他のオンラインゲームには、クエストで経験値が手に入るクエストが沢山あるので,
リネージュが遅すぎたと言えば過言ではないと思うのですが・・・

a0289625_15501329.jpg

どうしても慣れない不思議な感覚になります(;´・ω・)(・ω・`;)

a0289625_15503537.jpg

時間が取れる時は、ファマールやペットの育成も視野に入れたいと思います。

a0289625_15574252.jpg

そう言えば、公式サイトでクリスマスカードを募集している,
ちょっとしたクリスマスイベントが開催していましたね。

a0289625_16222212.jpg
詳細はクリック。

リネージュに関係したものであれば、SSやイラストも良いみたいですね。

なんとプレゼント賞品が、クリスマスに相応しい,
スノーマンのマジックドールが手に入っちゃうそうです!

a0289625_16284113.jpg

10名様のみプレゼントされるのですが、ダメ元で投稿した方がお得ですね!

みなさんも1枚、クリスマスカードを投稿して見てはいかがでしょうかヾ(ゝω・´)

a0289625_1622347.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_15483586.jpg
a0289625_1548506.jpg
a0289625_1549312.jpg
a0289625_15485728.jpg

5%って贅沢ですね。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-12-21 18:00 | リネージュ