リネージュ ベガサーバーで活動しているファマールと申します。不定期更新ですが、温かい目で見て頂けると幸いです。


by ファマール
カレンダー

<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

予約し忘れました。

22日から予約販売していたスペシャルBOXなんですが・・・

a0289625_12305923.jpg
詳細はクリック。

余裕をこいていた結果・・・

a0289625_1226563.jpg

完全にやらかしましたヾ(`Д´)ノ

これは買うなって言うことなんですかね。

悲しいのでそう言うことにしておきます 泣

この時期になると、お歳暮やケーキなどを,
準備しないといけないので、出費がひどいんですよね。

a0289625_12564585.jpg

どちらにせよ!

クレジットに手を出す破目になりそうだったので,
出来る限り、回避しておきたかったのではあるのですが(・ω・`;)

また別のパッケージなどが販売したら、チェックしたいと思います!

a0289625_12581739.jpg

さて、今日は日ノ本のマップを堪能すべく・・・

タリオンで1時間ほど狩りをして来ました!

未変身ももちろん大好きなんですが・・・
侍に変身してバッサバサと斬りかかってました 笑

a0289625_12394253.jpg

レッドポーションを大量に持っていったのですが,
十分に回復も間に合うことがわかりました。

今までに、市場でレッドポーションを買い集めていたので,
消化する良い機会だなって思いました 笑

時間帯のせいか、割と敵と戦闘する場面も多くて良かった気がします。

狩りの後は、ちょこっと釣りをして終了しました。

a0289625_1312721.jpg

この密集さだと、釣り糸がひどいことになりそうですね 笑

a0289625_1304720.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_12344738.jpg
a0289625_1235465.jpg
a0289625_12351150.jpg
a0289625_12363315.jpg

短時間でも、上昇具合が良いですね!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-11-29 12:00 | リネージュ
今日も釣りをして来ましたが・・・

a0289625_752047.jpg

レアタートルは釣れず、徐々にお金が減っていってます(ノД´

釣りの餌代が意外と高いんですよね。

a0289625_1023422.jpg

1匹釣るのに120アデナかかるので、小さい魚は釣れないで欲しいです 笑

そう言えば!

日ノ本の惣構えに出現する河童がレアタートルを持ってるとか・・・

a0289625_917576.jpg

その背中のに背負ってる中にでも入ってるのでしょうか。

a0289625_7514595.jpg

釣りの後は、予定していた通り,
イグナーツのレベルを52レベルから・・・

a0289625_6353769.jpg

じゃじゃん。

a0289625_6353083.jpg

イシルロテの祝りの対象経験値まで引き下げました。

a0289625_6432476.jpg
詳細はクリック。

ここまで育てあげるのに何時間もかかったのに・・・

a0289625_641299.jpg

下げることはとっても簡単なんですよね(;´・ω・)ゝ

キャラクター自体が消えることはないので,
また気が向いたら育成をしたいと思います。

a0289625_7493255.jpg

経験値を調整させる為に、イグナーツで日ノ本に足を運んで来たのですが,
クエストを受けられるレベルだったのでいざ話しかけて見ました。

侍の格好をした虎吉と言う日吉丸の家臣なのですが,
“武士の心得” と言うクエストを与えてくれますね。

a0289625_835626.jpg

惣構えにうろうろしている妖怪から,“封印された妖怪の魂”を,
100コ集めて持っていくと、クエストが完了する簡単なものでした。

ちなみに・・・

100コ以上集めてもクエスト完了時に全て回収されてしまうみたいなので,
一生懸命ためておくのは無駄のようです(・ω・´;)

a0289625_84347.jpg

なんと、この経験値が上昇するエンチャントは1時間も効果があるので,
かなり育成に有効活用されそうですよ!

さらに・・・

小六郎と言った名前の家臣から“毒を以て毒を制す”と言う、
新たなクエストを受けることが出来るのですが・・・

そのクエストモンスターを発見することが出来ました!

a0289625_816475.jpg

こちらはSSを撮るのに夢中になっていて、攻撃を与えるのを忘れていました 笑

HPが低くて、攻撃回数によって倒せる特殊なモンスターのようですね。

こちらもクエストアイテムを溜めおくことは無駄らしいですヾ(・Д・`;)

a0289625_8252423.jpg

今日の経験値はこちら。

イグナーツ
a0289625_6513788.jpg
a0289625_6521898.jpg
a0289625_6521215.jpg
a0289625_6524235.jpg

これで準備万端ですね!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-11-28 09:30 | リネージュ

日ノ本がやって来た!

とうとう日ノ本がリネージュの世界にやって来ましたね!

a0289625_1201483.jpg
詳細はクリック。

どうやら、分割してアップデートされるみたいで,
今回は日ノ本の主“日吉丸”のかつての居城の敷地内だそうです。

その中で、外縁部である「惣構え」が狩り場としてアップデートされたそうですね!

アップデートを記念してか、GMのナクエルさんも足を運んでましたね。

a0289625_1212619.jpg

恵比寿の怪人って 笑

ギラン城下町に佐ノ吉が現れていました。

a0289625_12144521.jpg

話しかけて惣構えに飛ぶと、日ノ本の人たちがいました。

a0289625_12205371.jpg

侍と忍者の姿をしたキャラクターがクエストを与えてくれるそうですね。

どちらも55レベル以上になってしまうと、対象外になってしまうので残念です。

気になるマップなんですが・・・

惣構えだけでかなり広大なマップになっていて,
しかも、デザインも凝ってるのがわかりました。

a0289625_1229102.jpg

どれくらい期間をかけていたのかわかりませんが、すごいなって思いますね。

妖怪たちもばっちり押さえることが出来ました。

a0289625_12364210.jpg

残念ながら牛鬼と言う妖怪は見られませんでしたが,
さほどどの妖怪も危険性は少ないみたいです。

ただ、妖怪の出現数が少ないみたいなので,
効率性を考えると、他のマップに比べていまいちな気がします。

奥に進むと、閉ざされた門に辿り着きました。

a0289625_12313255.jpg

ここより先が、第2段のアップデートへと続いているんでしょうかね。

今後のアップデートが楽しみです(。`・ω・)v

a0289625_12564694.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_12553976.jpg
a0289625_12555614.jpg
a0289625_1256491.jpg
a0289625_12585080.jpg

もう少し敵が多ければ・・・。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-11-27 12:40 | リネージュ
すっかりあちこちで紅葉を目にする様になって来ましたね!

そして、ますます寒さが増して来ている今日この頃で・・・
冬は一段と寒くなるんだと思うと、さらに寒くなって来ます 苦笑

さてさて、最近知ったのですが・・・

ncショップにて、秋のグッズ販売が開かれているそうですね!

a0289625_14105382.jpg
詳細はクリック。

この中でリネージュに関連した商品は、なんと2種類あるみたいです。

商品1 3000カイモ
a0289625_14303223.jpg

同梱物概要
a0289625_16423443.jpg

商品2 5000カイモ
a0289625_14303927.jpg

同梱物概要
a0289625_17443934.jpg

どちらも、アンソロジーコミックがメインとして販売されるんですね!

商品1に関しては、現在販売中のパッケージに比べて2800円も安くなっているので,
既に5800円で買った人は相当ショックを受けそうですねΣ(°Д°´;)

竜牙のベルトは以前、給料日の関係で買いそびれてしまったので,
是非とも欲しいのですが・・・

ばばん。

a0289625_14455571.jpg
詳細はクリック。

新たに販売されているパッケージも、HPやMPが増えるベルトや・・・

a0289625_18102990.jpg

レベル急上昇のアイテム付きだったりで欲しいなって思います。

a0289625_18105249.jpg

何やら汗血を使えば、52レベルなんてあっという間らしいので,
お金で経験値を買える時代になってしまったんだなと感じました。

a0289625_1955416.jpg

リネージュ内では、タリオンでグルーディンUBに参戦して来ました!

a0289625_1965050.jpg

ウィザードさんがいると、あっという間に敵が倒れて行くので助かりますね。

4人でクリアすることが出来ました(。`・ω・)v

グルーディンUBの後は、ギランUBにも行って来ましたよ。

a0289625_1929876.jpg

5ヶ月ぶりだったのですが、相変わらずボス戦以外は,
ほとんど手を出す前に敵が倒れちゃいますね 笑

a0289625_19115746.jpg

UBの後は、1時間象牙の塔で狩りをして来ました!

a0289625_19271192.jpg

POTがなくなるまで1人で狩りをしていたのですが,
補給後はゴールドドラゴンをお供にして遊んでました。

やっぱりターゲットが移るので、ネコを連れて行くのは厳しそうですね。

a0289625_15164015.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_1501592.jpg
a0289625_1513869.jpg
a0289625_1513556.jpg
a0289625_711340.jpg

タリオン
a0289625_1502445.jpg
a0289625_152658.jpg
a0289625_152177.jpg
a0289625_19135845.jpg

UBだけでは全く育ちませんね 笑

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-11-26 23:59 | リネージュ
今日は休日だったので、お昼すぎからリネージュで遊んで来ました。

まずはギランケイブに行って来たのですが・・・

a0289625_3504341.jpg

4階でちょっとだけ狩りをしたら、未だにこれを受けることがわかりました。

a0289625_351426.jpg

こないだのハロウィンイベントで、スタン耐性のパンプキンアーマーを
ゲット出来れば良かったんですが、重たくてイリュージョニストには不向きですよね。

20分もしないで疲れちゃったので、帰還して休憩することにしました。

a0289625_3351016.jpg

狩りの後、釣りで放置をしていたら・・・

a0289625_2355031.jpg

じゃじゃん。

a0289625_2361852.jpg

なんと、初めてレアタートルを釣りあげました!

都市伝説なんだと思い始めていたので、釣れて嬉しかったです 笑

ちなみに、釣り商人マルコに売ろうとすると,
レアタートルの買い取り値は・・・

a0289625_2492391.jpg

1000アデナで買い取ってくれるみたいですね。

誰が売るかっ!ヾ(`Д´)ノ
ってツッコみたくなりました。

これを使ってマジックドールを強化したいのですが,
果たして無事に成功するかどうか、神のみぞ知るって奴ですよね。

a0289625_3215252.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_564914.jpg
a0289625_5185649.jpg
a0289625_5181966.jpg
a0289625_518319.jpg

早くレベルが上がりたいです(。´・ω・)ノ

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-11-25 23:59 | リネージュ

蹴られました。

この記事は読んでいて不快になると思うので、More機能を使ってます。

別に構わないよ!って人はMoreを押して見て下さい。


More
[PR]
by famarl | 2012-11-23 19:31 | 日記

日ノ本がついに来る!

寒過ぎてお風呂や布団から中々出られない日々が続いてます、ファマールです。

そう言えば、リネージュに新たな風が吹きそうですね!

日本の独自コンテンツとなる、日ノ本 日出づる国が・・・

a0289625_7452258.jpg
詳細はクリック。

待ちに待ったアップデートが27日にスタートするんですね。

a0289625_8105699.jpg

陰陽師に変身出来るのが楽しみでしょうがないです(ノд`。)

武器が固定されていて、キーリンクが使えなかったら残念なのですが,
どう言う風に実装されるのか期待ちゃいます。

日ノ本のマップに出現する新たなモンスターのグラフィックも載ってましたね。

a0289625_1514713.jpg

鳴釜がとってもかわいいんですが、ペットには出来るのでしょうか(。´・ω・)?

牛鬼は猛毒を吐いて来るそうなので、非常に嫌われそうなモンスターですね 笑

妖怪と言うからには、やはり魔力もあってMRが高いのですかね?

a0289625_1516288.jpg

キーリンクを愛用しているイリュージョニストには気になる所だと思います。

さらに・・・

アップデートを記念して、経験値合算イベントが再び実施されるそうですね!

a0289625_75836.jpg
詳細はクリック。

第1回目に行われた経験値合算イベントで,
対象外になってしまったプレイヤーさんは、このチャンスを逃せませんよね!

経験値を渡すキャラクターは、血盟から脱退させることを忘れずに。
そうじゃないと、経験値合算の対象外になってしまうんですよね。

私は今回も、ファマールの強化をする為に,
イグナーツを合算対象にしようかなと考えています。

a0289625_8182036.jpg

もちろん愛着もあったのですが、ステータスを間違えて育成していた面もあり・・・

何より、以前に比べてログインする時間が減っているのが1番の理由ですね。

まだ期間もあるので、51レベルに下げる準備をしたいと思います。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-11-21 06:10 | リネージュ
今日もログインをして、釣りをしていたのですが・・・

a0289625_420076.jpg

やはり、レアタートルは釣れませんね!

市場でお金をはたいて買っていくしかないのでしょうかヾ(`д´)ノ

a0289625_4185142.jpg

釣りの後は30分、ギランケイブで狩りをして来ました。

a0289625_4422769.jpg

リネージュ内の“朝”に潜入したので、敵の攻撃力もダウンしている分,
POTの消費量も大分抑えられるのが良いですね!

普段はあまり気にしないで潜入していたので,
これからは時間にも気を付けてみたいなって思いました。

a0289625_4362929.jpg

夜は、誕生日だったプレイヤーさんがいらっしゃったので,
バースデーケーキをわけてもらう為に、参戦して来ました。

a0289625_438598.jpg

誕生日だった方、おめでとうございましたヾ(。ゝ`ω・)ノ

それにしても・・・

休日の夜って言うだけあって、沢山のプレイヤーさんがいるのがわかりますね。

a0289625_851536.jpg

ハーディンクエストの公募があったので、参戦させてもらいました!

メンバー構成はこちら。
a0289625_8125129.jpg

無調整で、どんどん敵を倒していく作戦でした。

a0289625_8162911.jpg

途中でちょっと押される場面も・・・

a0289625_8171616.jpg

丁度8ラウンドになる所だったので、その場をしのぐ事が出来ました!

a0289625_8184710.jpg

いざとなると、ウィザードさんがファイアストームで殲滅してくれたり・・・

後半戦からは、バランスを使ってMPのサポートを行ったり,
効果があるかどうかはわかりませんが、少しでも役に立てると嬉しいです。

やはりパーティープレイは楽しいなって思いますね!

公募の後、クランメンバーでも行って来たのですが・・・

a0289625_521670.jpg

オリムクエストと勘違いするみかんさんでした 笑

人数も少ないので、若干調整を入れたのですが,
肝心のSSを1つも撮ってないことが発覚しましたΣ(°д°;。)

兎に角、誰も帰還せずにクリア出来たのは確かです 笑

時間が合わなくて、中々ご一緒することが出来ないので,
とても新鮮で楽しく遊ぶことが出来ました!

a0289625_8125555.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_4123955.jpg
a0289625_512573.jpg
a0289625_5114127.jpg
a0289625_512296.jpg

参加すればしただけ成長するんですよね(。´ゝω・)v

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-11-18 23:59 | リネージュ

チラっと蒼く光ります。

11月もほぼ半分が過ぎてしまいましたね。

寒くて辛いですが、暖かい物を食べて乗り越えたいですねヾ(・д´・。)

そう言えば!

早いところでは、既にクリスマスイルミネーションが飾ってあったり・・・

a0289625_18221043.jpg
某フラワーパークより。

綺麗なんですが、月日が流れるのが早くてイヤになります 笑

a0289625_18213262.jpg

さて、リネージュの方は・・・

今日は忙しかったので、マジックドールの強化だけチャレンジして来ました。

a0289625_1827787.jpg

実は8月28日に購入してから、未だに戦闘で使用したことがないんです。

1500円を無駄にしたままでは、勿体ないので

a0289625_19491290.jpg

これまでに何度か強化に挑戦はしているのですが・・・

a0289625_18261779.jpg

必要な時、探すのに苦労する樹液販売員にも会えて,
なんとか材料を揃えることが出来ました。

今回の結果はと言うと・・・

じゃじゃん。

a0289625_19421241.jpg

何とか強化に成功して、+3になりました!

a0289625_19395764.jpg

現在までに掛かっている費用は・・・

8月28日
ジェフの魔法薬 400k×2
 →+1努力するジャイアントマジックドール

8月30日
レアタートル 200k×2
        250k×1
        330k×3
 →+2賢いジャイアントマジックドール

9月1日
レアタートル 300k×6
 →+2賢いジャイアントマジックドール

11月14日
レアタートル 200k×1
 →+3聡明なジャイアントマジックドール

総額 4,440k(4.44M)
仕様したジェフの魔法薬 16個

計算が間違えていなければ、総額が嫌なゾロ目だと言うことがわかりました 苦笑

このまま後2回成功してくれれば良いんですけど,
そうじゃないと宝の持ち腐れになってしまいます(;´・ω・)φ

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-11-16 18:17 | リネージュ
リネージュのハロウィンイベントが始まってから,
一切ログインしなくなってしまったんですが…

今日、我が家にこちらが届きました。

じゃじゃん。

a0289625_16341193.jpg

ついこないだ、9周年イベントが行われていたのですが・・・

a0289625_208698.jpg

なんと、そのキャンペーンの1つに当選してしまいました!

a0289625_20121276.jpg
詳細はクリック。

肝心のクッションはと言うと…

a0289625_16345796.jpg

うーん、かわいい!

999人しかもらえない賞品らしいので、とても嬉しいです(。・`ω・)♪

私なんかがもらっちゃって良いのかな、なんて思っちゃいます 苦笑

基本的に1人でも遊べるゲームなので,またちょこちょこと遊びにいきたいです。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-11-16 16:31 | メイプルストーリー