リネージュ ベガサーバーで活動しているファマールと申します。不定期更新ですが、温かい目で見て頂けると幸いです。


by ファマール
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:リネージュ( 130 )

ジャイアントマジックドールが5段階になった夢を見たファマールです。

a0289625_4381429.jpg
画像は使い回しです。

どこか良い病院はないかしら(ノд`;;)

9日から前夜祭、第2弾のイベントがスタートしましたね!

a0289625_4263231.jpg
詳細はクリック。

後半はなんと経験値が2倍になるイベントだそうで。

a0289625_4331913.jpg

イラストがとってもカッコいいダークエルフでした。

この期間中に、一気に経験値を稼いで,
高レベルを目指してみてはいかがでしょうか?(他人事)

a0289625_4305123.jpg

9日は日ノ本の幻牛鬼クエストを消化のみだったので,
日記の更新はしませんでした(。`・ω・)

a0289625_4111633.jpg

レベルアップ後に、安全に経験値を得られるのって嬉しいですよね。

昨日に引き続いて、今日も経験値をゲットです!

a0289625_4142780.jpg

それにしても・・・

日ノ本の第2弾アップデートっていつになるんでしょうね。

a0289625_4302596.jpg

今日は久しぶりにギランケイブに行って来ました!

a0289625_4403827.jpg

やっぱりスタンを食らうファマール。

何Lvになれば食らわずに戦闘出来るんでしょうね。

休憩を挟みながらケイブをうろうろしていたのですが,
人がいないと敵の数に圧倒されちゃいます。

a0289625_4435362.jpg

魔眼を使うのと使わないのとでは、若干ですが差がある気がします。

あくまで “気” です(。´・ω・)

地下4階になると、テーブルとイスが並んだ食卓があるのですが,

a0289625_4472257.jpg

誰か座ってれば和むんですけどね。

フルタイム利用しないで狩りを終えてしまったのですが,
祝福、料理と経験値が増えるタリスマンのお陰で・・・

じゃじゃん。

a0289625_4352167.jpg

あ、でも倒してる数見たら気持ち悪かった。

経験値が欲しいので、気にしたら負けですね(ノω`。)

a0289625_4355885.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_4339100.jpg
a0289625_44923.jpg
a0289625_441927.jpg
a0289625_441329.jpg

(非公開)
a0289625_434719.jpg
a0289625_442916.jpg
a0289625_444139.jpg
a0289625_443729.jpg

イグナーツ
a0289625_435234.jpg
a0289625_445860.jpg
a0289625_451274.jpg
a0289625_45516.jpg

2倍期間中に69レベルになれたら嬉しいです。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-04-10 16:30 | リネージュ

凶暴ってなんだろう。

ふとサイトを巡っていたら、こんなゲームを発見しました。



べるぜバブとBLEACHは参戦してくれないのでしょうか。

3Dの男鹿くんが気になるんですよね。

もし参戦したら絶対カッコいいに違いない。

あ、でもPS3持ってないんでした。

マンガもずっと買ってなくて、話しがどこまで進んでいるのか全くわからないまま,
1年は経ってないと思いますが、そろそろ買いたい所です・・・。

おのれー!(ノд´)ノ

a0289625_15281810.jpg

さて、今日もリネージュで遊んで来ましたよ!

前夜祭イベント最後の日だったので,
急いで消化活動をして来ました。

a0289625_14552813.jpg
詳細はクリック。

ファマールのクエスト消化は、大雑把ですが10分で,
1回分のクエストが完了していることがわかりました。

a0289625_1592732.jpg

途中でマンボラビットの声が聞こえたので,
辺りをうろうろしていたら発見しました!

a0289625_15124193.jpg

ドロップはもちろん何もありません 笑

ファマールで3回分消化してから・・・

タリオンで消化をしていたのですが,
クマがいっぱいいるゾーンがありました。

a0289625_15142991.jpg

みんなノンアクティブ。

ホント動物愛護に反してますよね(;;´д`)

どこが凶暴なんだ!とツッコみたくてしょうがないです。

ラストはイグナーツで消化して来ました。

a0289625_15223781.jpg

そのお陰で・・・

じゃじゃん。

a0289625_15231452.jpg

幻牛鬼クエストも含めてですが,
51レベルになることが出来ました!

ハイパス実装前に、経験値合算で犠牲にしたのは,
間違いではなかったと改めて思う今日この頃です。

a0289625_15245442.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_13103113.jpg
a0289625_1313098.jpg
a0289625_13125798.jpg
a0289625_150164.jpg

タリオン
a0289625_13105260.jpg
a0289625_13124312.jpg
a0289625_13124181.jpg
a0289625_14575529.jpg

(非公開)
a0289625_13111629.jpg
a0289625_13122896.jpg
a0289625_13122443.jpg
a0289625_14512861.jpg

イグナーツ
a0289625_13104927.jpg
a0289625_13112879.jpg
a0289625_13113937.jpg
a0289625_13114112.jpg

2倍イベントはマイペースに遊ぼうと思います。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-04-08 17:00 | リネージュ
今日は午後から夕方までリネージュで遊んで来ました。

昨日、日ノ本で調整をしたお陰で・・・

じゃじゃん。

a0289625_1416596.jpg

無事に倉庫プリンスが52レベルに到達することが出来ました。

今度のアップデートによれば・・・

52レベルまで簡単に(?)なれるようになるらしいのですが。

それはそれですよね(。´・ω・)旦

a0289625_14292177.jpg

イベントマップも消化して来ましたよ!

a0289625_14355513.jpg
詳細はクリック。

まずはイグナーツで2回分の消化活動です。

a0289625_14275771.jpg

昨日に引き続いて、波動拳を浴びせていました 笑

今は接近戦でしか発動しませんが,
遠距離攻撃になるのを信じてます。

続いては倉庫プリンスで2回分の消化を。

a0289625_14293966.jpg

52レベルになったので、シャルナ変身の
攻撃&魔法速度が格段に上昇していて嬉しかったです。

ラストはタリオンで2回分消化して来ました。

a0289625_14294589.jpg

ファマール以外、合計で6回も行き来してたなんて。

それでも・・・

これだけやっても、2時間もかかりませんでした(。ゝ`ω・)v

a0289625_14345096.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_13365591.jpg
a0289625_13373391.jpg
a0289625_13374677.jpg
a0289625_13374022.jpg

(非公開)
a0289625_1337140.jpg
a0289625_1338185.jpg
a0289625_13381185.jpg
a0289625_1338631.jpg

イグナーツ
a0289625_1337564.jpg
a0289625_13382312.jpg
a0289625_13383394.jpg
a0289625_13382865.jpg

明日にはイグナーツがレベルアップ出来そうです!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-04-07 19:00 | リネージュ

明日には52レベルに!

すっかり桜も葉桜になって来ましたね。

一時期、桜の絨毯が敷いてあるみたいで綺麗だったのですが,
雨の影響もあって、それすらも見事に汚くなってました。

みなさんの住む所の桜はどうなっているんでしょう(・ω・`。)

a0289625_16464084.jpg

今日は30分程リネージュで遊んで来ました(。`・ω・)v

イベントマップはファマールだけ消化することにしました。

a0289625_16354173.jpg

早くこの前夜祭イベント終わりますように。

経験値が増えるのは嬉しいんですが,
良い気持ちにならないんですよね 苦笑

ほぼノンアクティブな動物たちを,
倒すのが楽しいって思う人っているのでしょうか。

1人もいないことを願いたいものですね。

a0289625_16414579.jpg

幻牛鬼クエストでレベルアップ出来る様に・・・

a0289625_16392158.jpg

ちょこっとだけ経験値の修正をする為,
日ノ本で狩りをして来ました(。ゝ`ω・)ノ

a0289625_16493573.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_1682833.jpg
a0289625_16253969.jpg
a0289625_16255023.jpg
a0289625_16253924.jpg

(非公開)
a0289625_1684194.jpg
a0289625_16263499.jpg
a0289625_1626473.jpg
a0289625_16264895.jpg

イグナーツ
a0289625_1684653.jpg
a0289625_1627886.jpg
a0289625_16271995.jpg
a0289625_1627898.jpg

明日には倉庫プリンスがレベルアップ出来そうです!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-04-06 08:30 | リネージュ
今日は早朝だけですが、リネージュで遊んで来ました!

と言うのも・・・

たまったイベントアイテムを消化する為です(。`・ω・)ゝ

イベントって何?って言う方は、こちらをチェックして下さい。

a0289625_718748.jpg
詳細はクリック。

前夜祭イベントなので、9日までチャンスはありますよ!

a0289625_7163581.jpg

さて、そんなこんなで・・・

最初はタリオンから消化することにしました。

相変わらず死体がそこらじゅうに。

a0289625_7165091.jpg

貴族の死体ではないですよね・・・?

ホントに謎なんですが、公表して欲しいです(;;´・д・)

ファマールもサクサクと集めて・・・

a0289625_7171260.jpg

倉庫プリンスもカーツに変身して集めちゃいました。

一気に襲って来るんですが・・・

a0289625_7171751.jpg

ヒールとイベントPOTがあるので,
帰還しないといけないって言うこともなかったです。

ラストはイグナーツだけゴールドドラゴンの力を借りて,
一緒に戦闘することにしました。

イグナーツのスマッシュを撃つ姿が、格闘ゲームにありそうな感じで好きでした 笑

a0289625_6572582.jpg

これこれ、波動拳!

a0289625_76048.jpg
ストリートファイターより。

近い内に、韓国同様にアップデートが行われれば,
スマッシュやアームブレイカーの能力が変更されると思うので楽しみです。

そう言えば、落ちる前にマンボラビットと戦闘することが出来ました。

a0289625_7121595.jpg

途中から参加したので、何もドロップは来ませんでした。

去年のトナカイと同じセリフなんですけど,
モンスターだけ入れ違えるだけで同じイベント構成に出来るものなんですね。

ゲームプログラマー、プログラミング?
よく分かりませんが、すごいなぁって思います。

ちなみに・・・

今日消化したクエスト回数はと言うと!

ファマール:1回

タリオン  :3回

(非公開) :3回

イグナーツ :4回

廃人モードですが、意外とあっさり集まってしまうので,
途中に音楽を聴いたり、動画を見たりしてました(ノω`。)

a0289625_7151576.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_641509.jpg
a0289625_6423539.jpg
a0289625_6424694.jpg
a0289625_6424017.jpg

タリオン
a0289625_641557.jpg
a0289625_6465984.jpg
a0289625_647936.jpg
a0289625_647837.jpg

(非公開)
a0289625_64211.jpg
a0289625_6472432.jpg
a0289625_6473469.jpg
a0289625_6472415.jpg

イグナーツ
a0289625_64210100.jpg
a0289625_6445754.jpg
a0289625_6451020.jpg
a0289625_645339.jpg

とりあえず、ネットカフェ以外は消化出来ました!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-04-05 07:30 | リネージュ
みなさん、新学期,新生活スタートしましたね。

a0289625_14234568.jpg

きっと新しいことは不安でいっぱいだと思いますが,
何事もマイペースを忘れずにガンバりましょう(。ゝ`ω・)η

a0289625_14242362.jpg

さて、リネージュの話題に移ろうと思います。

4月2日から始まった前夜祭イベントですが,
まだ参加していないよ!って言う方は是非チェックして下さい。

a0289625_14263245.jpg
詳細はクリック。

時間制限付きのマップで、指定された数のアイテムを集めると,
経験値をどどんともらえちゃう素敵なイベント限定クエストなんです!

これはやらずにはいられませんよね。

ねぇ、奥さんっ(`ω´) (´ω`§)お買い得ね。

そんなこんなで、最初にファマールから・・・

a0289625_0503160.jpg

昨日の内に集めておいたので,
アイテムを渡すだけで経験値をゲット!

続いてタリオンのクエスト消化をすることに。

a0289625_0403988.jpg

100コ集めるだけの簡単なクエストなので,
倉庫プリンスでも消化しちゃいました。

a0289625_0453055.jpg

狩猟祭の時期らしいのですが,
この動物たちが暴走したらしいんですけど・・・

ほぼノンアクティブなんですよね。

動物系じゃなくて、他のモンスターにして欲しかったです。

a0289625_0411376.jpg

ペットとして連れている方もいると思いますからね(ノд`;;)

それでも私は経験値の為に、何度も倒すつもりです(外道)

a0289625_035364.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_1364770.jpg
a0289625_0261795.jpg
a0289625_0263021.jpg
a0289625_0262176.jpg

タリオン
a0289625_1365484.jpg
a0289625_027553.jpg
a0289625_0272063.jpg
a0289625_0283699.jpg

(非公開)
a0289625_137082.jpg
a0289625_033549.jpg
a0289625_0331859.jpg
a0289625_033144.jpg

イグナーツ
a0289625_137410.jpg
a0289625_0334016.jpg
a0289625_0342252.jpg
a0289625_0341421.jpg

全消化を目指します(。`・ω・)ゝ Σ(°д°´;)廃人め!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-04-03 16:00 | リネージュ

初めてのイフリート。


春のイベントも終わってしまいましたが,
今日から前夜祭イベントがスタートしましたね!

a0289625_14115450.jpg
詳細はクリック。

去年のクリスマスイベントにあった貴族の狩り場ですが・・・

a0289625_1417837.jpg
2012年12月より。

今年は何と動物だらけになったみたいです!

名前が真っ赤な動物を倒すと、稀に箱がもらえるみたいです。

a0289625_145738100.jpg

足蹴りしてくる凶暴なラビットの姿も・・・。

a0289625_14574277.jpg

箱の中身は去年同様に、運が良ければ,
精霊の靴などをゲット出来るみたいです!

a0289625_14593382.jpg

クエストが簡単なので、火竜の棲処まで行って来ました。

と言うのも・・・

イフリートが出現していて、クラン員さんたちが奮闘中だったからです。

ちょっぴり攻撃もしつつ、見学させてもらっちゃいました。

以前のイフリートも詳しく知らないのですが,
相当タフで強くなってるみたいですね。

一定時間になると(?)、火のシバインを召喚して攻撃を仕掛けてくるみたいです。

a0289625_13541938.jpg

聞いた話によると、火のシバインは攻撃を加えても倒せないらしいですね。

必死に叩いていたのですが、ちょっとかなり恥かしかったです 笑

リニューアルして初めてですから、しょうがないですよね!

やーい!(。°Д°)σσ(ノノ)うう。

ちなみにドロップは何もゲット出来ませんでした 泣

a0289625_156594.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_13184269.jpg
a0289625_13192066.jpg
a0289625_1319374.jpg
a0289625_1319272.jpg

69レベルも夢じゃない!(。`・ω・)v

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-04-02 16:00 | リネージュ
今日は4月1日、エイプリルフールですね!

みなさん、ウソは付きましたか?(。´・ω・)

公式サイトでも、エイプリルフールらしい凝ったデザインが施されていましたね。

a0289625_13545327.jpg

動けないキャラクターが2人いる時点で・・・笑

新クラスと言えば・・・

私も去年にふざけた日記を書いたなぁと思い出しました。

a0289625_13381097.jpg
旧ブログ(2012年4月1日)より。

う~ん、もう1年経ったんですね!

ホント老けたくないです(切実)

a0289625_13571816.jpg

今日がイベント最終日と言うこともあったので・・・

ファマールではなく、タリオンに集中することに。

理由は、カッコいいから(←

a0289625_1419102.jpg

このサンダーグラップを使っていると,
マリスエレメントチェーンソードが欲しくなってしまいます。

イベントPOTを持っていなかったので,
最初はこの数に耐えられませんでした。

a0289625_145881.jpg

公式サイトで、とあるブロガーさんが覚醒の紹介をしていたのを真似て,
私も覚醒して戦闘することにしました!

a0289625_14153184.jpg

何だか水エリアでは、同士討ちしているみたいな気分に 笑

バグなのかわかりませんが,
フリージングブレスが撃てなくて悲しかったです。

イベントマップの経験値がどれだけ高いのかわかりました。

じゃじゃん!

a0289625_1426285.jpg

もっと前から通わせていれば・・・

幻牛鬼組から卒業するのも早かった気がします 笑

そんなこんなで・・・

イベント期間中は、これだけ経験値が伸びました。

ファマール
a0289625_136167.jpg
a0289625_13312012.jpg
a0289625_1333188.jpg
a0289625_13324636.jpg
氷水晶の洞窟クエスト含む。

何年か前のリネージュではありえない伸び具合ですよね。

もっともっと経験値稼げたよ!って言う方もいるんじゃないでしょうか(・ω・`。)

a0289625_14295244.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_1362297.jpg
a0289625_1327109.jpg
a0289625_13272175.jpg
a0289625_13271543.jpg

(非公開)
a0289625_1362940.jpg
a0289625_13301333.jpg
a0289625_13302388.jpg
a0289625_13301869.jpg

イグナーツ
a0289625_1363424.jpg
a0289625_13253943.jpg
a0289625_13255363.jpg
a0289625_13254837.jpg

今後のアップデートが楽しみですね!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-04-01 17:30 | リネージュ

泣きっ面に蜂。

灯油が残り僅かになって、早くもピンチなファマールです。

炬燵と湯たんぽでどうにか寒さを凌がないと(。´дヾ)

この時期に風邪は引きたくないですよね!

今日で3月も終わり、新たなスタートラインを迎える月になりますね。

ホントに月日があっという間すぎて、怖く感じてしまいます 苦笑

月日が早く感じると言えば・・・

こちらももうすぐ終わりを迎えますね。

a0289625_1513889.jpg
詳細はクリック。

割と好評(?)だった春のイベントですが,
みなさんは満喫出来てましたか?

今日はイベントマップに、早朝ですがちょこっと遊んで来ました!

風ゾーンで狩りをしていたら・・・

a0289625_1561734.jpg

まさに泣きっ面に蜂状態。

進めば進む程、危険な状況に追い込まれて,
魔眼に救いを求めて見たり・・・

a0289625_1562424.jpg

もうやめて!ファマールのライフはもうゼロよ!!
多分有名なセリフです。

a0289625_1563474.jpg

イベントPOTで倒せるんですけどねΨ(`ω´)Ψ

補充もしつつ、狩りを続けていたのですが・・・

じゃじゃん。

a0289625_1564072.jpg

これでガーダーが合計4コになりました!

火や風ゾーンをメインで狩りをしていれば,
かなりドロップしているみたいですね。

a0289625_15152266.jpg

欲を言えば、もっと欲しいのですが,
もう時間もないことですし、諦めます。

みなさんはどれくらいガーダーをゲット出来ましたか?

ごにょごにょ (ノ´ー(°д°´;;) えー!

a0289625_15133488.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_1145814.jpg
a0289625_14203315.jpg
a0289625_14204538.jpg
a0289625_14204140.jpg

タリオン
a0289625_1151763.jpg
a0289625_1421521.jpg
a0289625_14211685.jpg
a0289625_1421974.jpg

(非公開)
a0289625_1152646.jpg
a0289625_14212642.jpg
a0289625_14213942.jpg
a0289625_14213346.jpg

イグナーツ
a0289625_1152972.jpg
a0289625_1422082.jpg
a0289625_14221145.jpg
a0289625_1422464.jpg

十分楽しめるイベントでしたね。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-03-31 08:00 | リネージュ

幻牛鬼オンリーです。

今日は生憎の天気ですが、こう言う日は家でのんびりしたいものですね。

まだストーブ離れは出来なそうです(。´・ω・)(・д・`。)

昨日はリネージュにログインしたのですが,
クエストの時間帯が合わず・・・

マービンの袋さえクリック出来ませんでした(ノд`;;)

と言う訳で、今日は幻牛鬼クエストを消化することが出来ました。

a0289625_10443080.jpg

この後は、一切Inせず・・・

近い内に、新たなアップデート情報も出たので,
必死こいて狩りに行くのもなんだかな・・・なんて思ってます。

中の人は熱しやすく冷めやすいので有名です(´ω`

a0289625_10481362.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_8274286.jpg
a0289625_8291576.jpg
a0289625_8292753.jpg
a0289625_8292032.jpg

(非公開)
a0289625_8275126.jpg
a0289625_8294781.jpg
a0289625_829583.jpg
a0289625_8295235.jpg

イグナーツ
a0289625_8275852.jpg
a0289625_1039021.jpg
a0289625_10391078.jpg
a0289625_1039948.jpg

幻牛鬼クエストのみでした(ノω`;;)

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-03-30 07:00 | リネージュ