リネージュ ベガサーバーで活動しているファマールと申します。不定期更新ですが、温かい目で見て頂けると幸いです。


by ファマール
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:リネージュ( 130 )

今日は録画していた番組を見る為に,
こっそりと別キャラでログインしていたのですが・・・

a0289625_584169.jpg

まだ知られていないはずなのに!と思っていたら・・・

a0289625_593293.jpg

なるほど、顔文字!

顔文字だけでわかってもらえると、何だか嬉しくなりますね 笑

少しの間、ノートパソコンの方でログインしていたので、SSがないんですが,
最近、メタルさんが“ファミマファマール”に定着させようとしてます 笑

a0289625_5113496.jpg

Σ(・д・´。)

そう言えば、ファミチキで思い出したのですが,
プレミアムチキンって販売休止になってるんですよね。

普通のフライドチキンと比べると、柔らかくて,
味もしつこくなかったので、オススメだなって思いました!

a0289625_5261586.jpg

クリスマスに販売再開したら、かなり売れそうだなって思いますが,
早く再開すると良いですねヾ(。ゝ`ω・)ノ

a0289625_5463526.jpg

さて、リネージュですが・・・

a0289625_617161.jpg
詳細はクリック。

ハロウィンイベントも最終日と言う訳なので,
再びギランケイブに足を運んで来ました。

a0289625_61026.jpg

同じ時間帯に、ペット連れのプレイヤーさんに会えたのですが,
やはり、育成にジャックたちは大活躍していたのですね!

画面沸きしたアンデットモンスターが、ペットにターゲットを向けていたのですが,
これは暴走ではなくて仕様なのでしょうか・・・。

a0289625_66818.jpg

昨日はこんなことなかったのに!(。`-ω‐)

そんなこんなでペットの経験値はこちら。

メイン
a0289625_6152529.jpg
a0289625_6155690.jpg
a0289625_6154036.jpg

セカンド
a0289625_6222615.jpg
a0289625_6225131.jpg
a0289625_622508.jpg

やられても、経験値は増えてました 笑

a0289625_6271662.jpg

態勢を整えて、ペットを預けて潜入し直すことにしました。

a0289625_6264563.jpg

やはり、ペットがいない方が効率は良いんですよね・・・。

それでも一緒に狩りをしたくなってしまいます 苦笑

a0289625_633714.jpg

そう言えば、夜にMicさんからレアタートルを売ってもらいました。

トレードで取引をしたのですが・・・

a0289625_6384668.jpg

お互いにおまけを出し合ってました 笑

これでどんどん5段階まで辿り着ければ良いな(。`・ω・)v

a0289625_6382256.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_504319.jpg
a0289625_51556.jpg
a0289625_511373.jpg
a0289625_513179.jpg

マイペースに終了しました。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-11-12 23:59 | リネージュ
今日は休日だったので4ヶ月ぶりに,
タリオンでグルーディンUBに参戦して来ました。

a0289625_4181299.jpg

夕食時だったのですが、定員集まると言う人気ぶりですね!

グルーディンUBでは、ドラゴンナイトで参加すると,
HPに余裕があるので、安心して戦闘が出来ます。

a0289625_4231819.jpg

UBの後はファマールに切り替えて、ギランケイブに潜入して来ました。

a0289625_1857262.jpg

3階の通路にジャックも出没するので、ペットの育成も出来ました!

約1時間だったんですが、アンデッドモンスターには手を出さず,
ジャックのみ一緒に攻撃していたのに経験値の上昇具合には驚きでした。

今日のペットの経験値はこちら。

a0289625_1858424.jpg
a0289625_185938.jpg
a0289625_1859818.jpg

経験値ダウンも忘れさせてくれますね 笑

a0289625_1912655.jpg

そう言えば、市場で珍しい物を発見しました。

ばばん。

a0289625_3355141.jpg

+6でこの値段って安い!って思ったら・・・

-6なんですよね、これ。

ブラックミスリル製の武器って、プラス強化は確立成功に対して,
マイナスの強化には絶対成功でもするんでしょうかね。

a0289625_3375451.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_3452416.jpg
a0289625_3454963.jpg
a0289625_3455964.jpg
a0289625_3475561.jpg

ファマール
a0289625_3395999.jpg
a0289625_3392122.jpg
a0289625_3392370.jpg
a0289625_3394091.jpg

短時間でしたが、ジャックのお陰ですね!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-11-11 23:59 | リネージュ

飴はあげません。

某ドキュメント番組で知ったのですが、アイドルにも種類があって,
地下アイドル”と言う者が存在するそうですね。

a0289625_20101743.jpg
朝日新聞より。

調べて見たら、地下アイドルの起源は・・・

“「アイドル冬の時代」と言われた90年代初頭にさかのぼる。
歌うアイドルのテレビ出演が難しくなり、地下のライブハウスに活路を見いだした。”

割と昔から活動があったんですね!

給料のシステムがかなり過酷で、お客様であるファンがいないと,
即解散になり得る世界だとか・・・。

まぁ、普通に考えたら当たり前の話ですよね 苦笑

あまり人気がないと、その日の給料が1000円~3000円の世界だそうです。

そんなんじゃ生活していけないですよね!Σ(・ω・`;)

それでも地下アイドルは、アイドルを目指して他の仕事をしながら,
日々頑張っていると言うのを見て、それが好きだから続けたいんだろうなって思いました。

a0289625_20411829.jpg

さて、リネージュの方はと言うと,
久しぶりにギランケイブに行って来ました!

クリスタルケイブにはジャックたちの姿が見えなかったので,
ギランケイブにもいないかと思いきや・・・

a0289625_1937240.jpg

1階からジャックたちがうろうろしてました!

もう集めるのが面倒だったので、飴をあげずに倒してました 笑

20分も狩りをしないで終了することに。

と言うのも、某ドキュメント番組を見ていたからなんですが(ノωヾ。)

a0289625_19442935.jpg

ご飯の最中は、釣りをして放置させてました。

a0289625_19373219.jpg

レアタートルって本当に釣れるんですかね・・・。

a0289625_19552546.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_19342531.jpg
a0289625_19345337.jpg
a0289625_19351153.jpg
a0289625_19351466.jpg

もっと狩りすれば良かったな・・・(;´・д・)

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-11-10 20:43 | リネージュ
今日は午後から仕事だったので,
早朝にちょこっとリネージュで遊んで来ました。

イベントのジャックさんを探しに、クリスタルケイブに行って見たのですが・・・

a0289625_148758.jpg

どうやら、このケイブには出現しないみたいで,
氷漬けになった敵しかいませんでした。

しかも、油断をしていたらこんな有り様に。

a0289625_14113824.jpg

育成ペースが遅いのに対して,
経験値ロスト数の方が上回ってしまうとショックですね 泣

やはりトラちゃんに手を出すのは危険だなと、再確認することが出来ました。

a0289625_15102015.jpg

かわいくても、相手は肉食獣ですからね。

a0289625_15122962.jpg

ジャックの経験値が高く、ペットの育成に向いているらしいので,
ネコたちの育成機会にもってこいだと思ったのですが・・・。

ジャックたちがいる場所って一体どこだろう・・・?”

公式ブログでも公表されていたのですが・・・

a0289625_14202868.jpg
公式ブログより(詳細はクリック)。

青いマスクのかかった“鏡の森エリア”に行って見たら、本当にいました!

a0289625_1415354.jpg

歩き回らないと広すぎて、ジャックに遭遇出来ないことがわかりました 苦笑

ペットの経験値はこちら。

a0289625_15162069.jpg

a0289625_1516619.jpg

a0289625_15164271.jpg

ブログの変更の影響で、画像を隣り合わせに投稿出来なくなってしまったので,
以前の経験値は載せないことにしました。

a0289625_143010100.jpg

なんとか種が200コに到達出来たので,
金のカボチャと交換してもらうことが出来ました。

鎧や手袋を手に入れるのは、諦めることにします 笑

a0289625_1512478.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_14535327.jpg
a0289625_1454576.jpg
a0289625_14541872.jpg
a0289625_14542713.jpg

短時間でしたが、ジャックのお陰で経験値は増えてます!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-11-08 08:00 | リネージュ

オゥさんに会えました。

今日もハロウィンイベントを満喫すべく,
ジャックたちを倒しにダンジョンに潜っていたのですが・・・

a0289625_936778.jpg

なんと、全チャでオゥが出没しているとのことだったので,
シルバーナイトの村に直行しました!

そしたら・・・

じゃじゃん!

a0289625_94011100.jpg

いました、ジャック・オゥ・ランタン

若干、ネームが赤くて強いことがわかりました。

と言うのも、ナイトさんが必死に逃げているのを見て,
危険なんだなって思ったんです 苦笑

無事に倒し終わると、手元には種の袋がドロップされていました。

a0289625_9455450.jpg

開いて見ると中身は10個と言う数なのですが,
多いのか少ないのか微妙ですね 笑

ちなみに、ジャック・オゥ・ランタンは総ダメージ量ではなく,
設定された攻撃回数を与えれば倒せるとか何とか・・・。

もう少しで種が200コになりそうな数になって来ましたが・・・

a0289625_946557.jpg

長続きしない私には、もう限界みたいです 笑

a0289625_9522861.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_9463820.jpg
a0289625_9465717.jpg
a0289625_9511630.jpg
a0289625_947766.jpg

カボチャを倒すだけでも、経験値はしっかりもらえるみたいですね。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-11-05 14:32 | リネージュ
今日は母親と一緒に、我が家にある柿をたくさん取っちゃいました。

じゃじゃん!

a0289625_18493066.jpg

ざっと200個はありますね。

去年が不作だったので、その分多く実ってくれたみたいです。

まだまだ柿の木に実っているんですが,
来年も沢山収穫出来たら良いなって思ってます。

もちろん、家族だけでは食べきれないので,
ほとんどが近所に渡されていくんですが・・・笑

a0289625_1859201.jpg

さて、リネージュではエルヴンケイブでカボチャの種を集めていたのですが・・・

間違えて違う敵に攻撃してしまうと、こんな風に

a0289625_2054872.jpg

緑色に埋め尽くされると言う。

さすがに痛くはないんですけど、囲まれるのは嫌ですね。

a0289625_19344453.jpg

すぐに飽きてしまって、公募のハーディンクエストに混ぜてもらいました。

メンバー構成はこちら。
a0289625_21131282.jpg

中に入ったら、久しぶりに埋まって動けないバグに遭いました。

a0289625_213938.jpg

リーダーじゃないので無問題ですけどね!

無調整でチャレンジする形だったのですが・・・

a0289625_2116934.jpg

久しぶりだったので、立ち回りが全然上手く出来ませんでした。

a0289625_21164216.jpg

最終的に、シアーやグレートミノタウロスレベルまで辿り着いたのですが,
ウィザードさんを始め、エルフさんのヒールにお世話になりっぱなしでした。

もっと上手く動けるようになりたいものです 苦笑

a0289625_828406.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_19351925.jpg
a0289625_19365613.jpg
a0289625_19364976.jpg
a0289625_19371523.jpg

まったりペースでガンバります。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-11-03 21:00 | リネージュ

みなさん、ハロウィンは過ぎてしまいましたがイベントを満喫していますか?

a0289625_15372642.jpg
詳細はクリック。

そう言えば、昨日から初めて種を集めにダンジョンを探索して見たのですが,
イベントモンスターにも種類があるみたいですね。

ジャック・オー・ランタンと・・・

a0289625_16104771.jpg

ジャック・オ‐・ランタンが隠れてるみたいですね。

a0289625_15212036.jpg

え、何が違うの?って思った方もいると思うのですが,
オーの長音部分が全角か半角か、そこが違うだけで見た目は一緒でした。

ちなみに、ジャック・オー・ランタンの方が弱くて・・・

a0289625_1616443.jpg

オーは1個に対して、オ‐の方は若干強くて・・・

a0289625_1616629.jpg

こんな風に、もらえる個数も多いようですね。

そんなの既に知ってるって!って思われちゃうかも知れませんが,
どうしてもリアルタイムでリネージュを遊べていないのでお許し下さい 苦笑

ちなみに、ジャック・オゥ・ランタンと言うボスクラスも出るそうなので注意しないといけませんね。

今のところ、ボスクラスの方は見ることが出来ていないので,
是非ともイベント終了までに見ておきたい所です。

a0289625_17145259.jpg

彼これ30分ほど種集めをしたのですが・・・

疲れてしまって、パソコンを起動させたままずっと放置オンラインに 笑

a0289625_15341549.jpg

案外種が集まらなくて、ハロウィンの装備を手に入れるのは
なかなか困難な気がして来ました。

a0289625_1715789.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_14174226.jpg
a0289625_141856.jpg
a0289625_15303277.jpg
a0289625_14182312.jpg

2ヵ月ぶりに少しだけ増えました。


―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-11-02 23:59 | リネージュ

Trick or Treat?

Trick or Treat?

“お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!”

a0289625_15251114.jpg

みなさん、こんにちはこんばんはヾ(・ω・´。)

当日投稿することが出来ませんでしたが,
10月31日はハロウィンの日でしたね!

a0289625_1613369.jpg

私の仕事先にも、小学生の女の子が仮装して来店して来たので,
ちょっぴりハロウィンの気分を味わうことが出来ました 笑

そもそもハロウィンって一体何の日なの?って聞かれると

仮装する日?って思っていたので、調べて見ました。

調べた結果・・・

“10月31日に行われる万聖節の前夜祭。(別名 ハロウィーン)
古代ケルトが起源で、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭り。
思い思いのコスチュームに身を包んだ子供たちが、カボチャの提灯を持ち,
「Trick or Treat?」と言って、近所の家々をまわりお菓子をもらう。”

なるほど、収穫を祝う為のものだったんですね!
そして、仮装するのは主に子供たちと言う・・・笑

大人が仮装してはいけないなんて事もないですけどね。

そして、本日11月1日は諸聖人の日(万聖節)だそうで,
全ての聖人と殉教者を記念する日だそうです。

さらに、明日は死者の日(万霊節)らしく・・・
どうやら立て続けに祝日があるみたいです。

a0289625_1349591.jpg

さて、リネージュでは10月30日から,
ハロウィンイベントが開催されているみたいですね!

a0289625_1665240.jpg
詳細はクリック。

各町に2体のジャック・ザ・パンプキンが訪れていました。

a0289625_1615437.jpg

左側にいるジャックから話しかけて見ると・・・

a0289625_16175624.jpg

なるほど、初心に戻るって訳ですね。

a0289625_1618320.jpg

確か、初期のハロウィンイベントは見えないカボチャを倒すんでしたっけ。

a0289625_16181060.jpg

現実でこう言われたら、本当に殴りたくなりそうですね 笑

でも、カボチャって硬いんですよね・・・おのれ!

a0289625_16265491.jpg

ゲーム内ではどうやら殴ってしまったみたいですね、恐ろしい。

a0289625_16265525.jpg

せっかくなので、装備させて見ました。

a0289625_1711312.jpg

う~ん、シュール!

a0289625_1627725.jpg

こんなの装備させておいて、さらにルールを突きつけてくるジャックさん。

a0289625_1643354.jpg

アメを渡さないといけないそうで、リアリティーですね。

a0289625_1643226.jpg

しかも、やっぱりタダではくれません 笑

続いて、右側のジャックにも話しかけて見ました。

a0289625_16543016.jpg

こちらのジャックにも殴ってる・・・?

a0289625_16545420.jpg

と思ったら、どうやら先ほど買ったアメを詰め込んでました、恐ろしい。

a0289625_1715428.jpg

イソップ童話か!ってツッコみが入りそうですね 笑

このもらえるパンプキンからは、キャンディから専用装備まで,
それぞれランダムに入ってるそうです!

a0289625_17153835.jpg

そしてそして、もう1つ全員がもらえるキャンペーンがありました。
NCショップで、イベントを記念して変身キャンディの無料配布を行ってる模様です!

a0289625_1717507.jpg
詳細はクリック。

すぐにもらいたい方は下のカボチャをクリックして下さい。
a0289625_17244145.jpg
イベントショップルームに飛びます。

忙しいのであまり体験出来ないかも知れないのですが,
出来るだけ楽しみたいと思います。

みなさんも素敵なハロウィンイベントをお楽しみ下さいね!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――
[PR]
by famarl | 2012-11-01 17:00 | リネージュ
世間ではすっかりと寒くなってしまいましたね。
日中は耐えられるんですが、夜になると厚着しないと風邪引きそうです 苦笑

みなさんも体調管理にはお気を付け下さいね!

そう言えば、10月31日はハロウィンの日ですね。

リネージュでもハロウィンをお祝いする為に、イベントが準備されている模様です。

a0289625_1774847.jpg
詳細はクリック。

去年は韓国のみ実装された手袋が、なんと今年になって登場ですよ!

a0289625_17264577.jpg

ちなみに、今年のハロウィンイベント限定の装備も,
オーバーエンチャントに成功しないとイベント後に消滅してしまうみたいですね。

どうやら、専用の強化スクロールが存在しないみたいなので,
自前のスクロールでチャレンジしないとダメみたいです。

私的に、スタッフとグローブが欲しいのですが,
マジックドールの強化も考えているので、非常に悩みどころですね。

a0289625_17304329.jpg

ハロウィンイベントの他にも・・・

ラッキーゲームが開催されてたんですね。

a0289625_17404241.jpg
詳細はクリック。

その景品と言うのが・・・
今回から新たに登場したラッキーゲーム専用の幸運シリーズ

a0289625_17455555.jpg

HPを吸収出来る武器が、新たに1つ追加されるんですね。

既にゲーム内にある有名な武器と言えば、ディストラクションや・・・

a0289625_18544388.jpg

過去のイベントにあったこちらもありますね。

a0289625_182462.jpg

9周年イベント武器の魔法“イビルリバース”でHPを吸収出来ましたよね。

a0289625_17573830.jpg

今回、斧ですけどヒールが使えないイリュージョニストには,
とても魅力的な武器だなって思いました。

他にもデーモンシリーズの防具や、レアなリングなど
色々と欲しい物が沢山リストアップされてますね。

11月13日まで開催されているそうなので、要チェックですね!

a0289625_18583865.jpg

そう言えば、ブログも復活しましたね!

a0289625_17342872.jpg
詳細はクリック。

以前とほぼ同じデザインのまま反映されているみたいで、安心しました。

a0289625_2059504.jpg
旧ブログはこちら。

・・・ですが、更新はこちらのブログの方にしようかなと思っています。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2012-10-26 18:25 | リネージュ
新しくブログを作ったものの、公式サイトのリニューアル後から,
別のオンラインゲームで遊んでいるので、リネージュには一切ログインしてません。

今まであちらのブログで更新して来たのですが・・・
色々と残念になってしまったので、更新する気が起きません。

ゲーム自体は問題ないのですが、公式サイトやブログ機能のあまりの劣化具合には残念でしょうがないです。
他のオンラインゲームには専用の公式サイトがあって、とても見やすかったりしたのに・・・。

愚痴を言ってもしょうがないですが、慣れるしかないんでしょうね。

元々不定期な活動でしたが、あまり友人とも遊べなくなってしまったので,
そろそろ良い頃合いなのかも知れませんね。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――
[PR]
by famarl | 2012-09-17 23:59 | リネージュ