リネージュ ベガサーバーで活動しているファマールと申します。不定期更新ですが、温かい目で見て頂けると幸いです。


by ファマール
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:リネージュ( 130 )

今日は色々といない間に、
アップデートされていた事をやって来ました。

シルバーナイトタウンが知らない間にリニューアルしてたのですが、
音が鳴るオーブって、誰得!?

と思いつつ、綺麗に並んでいるので・・・

70変身も記念にパシャリ。

a0289625_15382588.jpg

あ、後はウィンダウッドの村に行ったら・・・

イケメン発見!

a0289625_16045549.jpg

隣にはダークスターゾウとジリアンもいました。

これは革命戦争 ―赤き騎士団― って言うアップデートなんですね。

戦争も変わっちゃったみたいですが、もう参加出来そうもないので、
自分の目でチェック出来ないのが残念です。

a0289625_15441599.jpg

復旧で戻って来た聖杯を、ベリーに交換して来ました。

a0289625_12032547.jpg

他にもアルティメットバトルで集めた材料を販売出来たので・・・

じゃじゃん!

a0289625_13344789.jpg

全然釣りしてないのに、交換出来る個数が集まりました!

という訳で、イヤリングと交換することに。

a0289625_13350343.jpg

でも、これ・・・王家のイヤリングとまるっきり能力が一緒なんですよね。

これなら、ネックレスにすれば良かった・・・
と後悔しても、後の祭りですね(;ゝ`ω・)

イメージ的にはこのイヤリングは、
イリュージョニストに似合うので良しとします。

a0289625_17235548.jpg

最後にログインスタンプでもらったクエストアイテムで、
マービンのクエストをやっておきました。

a0289625_16565458.jpg

狩りしないでも経験値がもらえるなんて、素敵。

a0289625_16581175.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_05592353.jpg
a0289625_05594663.jpg
a0289625_06002352.jpg
a0289625_16520450.jpg

疲労で狩りする気力すらなかったり・・・うーん。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――


[PR]
by famarl | 2015-07-17 23:59 | リネージュ

日ノ本の天狗は危険!

今日は昨日に続いて、とても暑かったですね・・・。

私が働いている職場でも、熱中症で救急車に運ばれていった方がいました。

油断してると、ホントに危険ですから、
こまめに水分補給をしないといけませんね!(。`・ω・)ь

a0289625_05582407.jpg

ログインスタンプ放置だけでは、ダメかなと思って・・・

久しぶりに日ノ本で狩りをして来ました!

a0289625_05505917.jpg

奥の方に行くと、強敵だらけでHPが減るのが早かったです。

それと厄介な敵はこちら。

a0289625_05510454.jpg

天狗が近くまでテレポートさせてくるので、
それのお陰で新しい敵が増えて危険でした。

もっと奥にも敵がいるんでしょうけど、
そこまで行ける余裕がありません。

此処で狩りするのは難しいかな・・・と実感しました。

a0289625_05510825.jpg

それでもこれだけ倒してるから、十分でしょうか(。・`ω・)σ

a0289625_05585516.jpg
今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_05592353.jpg
a0289625_05593675.jpg
a0289625_06002352.jpg
a0289625_05594663.jpg

復帰支援の経験値アップも終わってしまったので、
これからが過酷だなって思いました。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2015-07-15 23:59 | リネージュ

勇気の結晶はもう不要?

今日はログインスタンプと釣り放置してました。

a0289625_15181929.jpg

アップデートされる前から、コツコツとためていた勇気の結晶。

魔法武器のために必要な材料だったと思ったのですが、
現在はもう交換することは出来なくなってしまったみたいですね。

グルーディンにあったアトラクションも廃止されていて、驚きました。

現在はベリーと言う特殊な賃金に交換して、
特定のアイテムと交換するシステムに変更されてしまったのですね。

a0289625_15132751.jpg

勇気の結晶が魚より価値がないとか、解せない。

ちなみに

交換出来るリストはこんな感じみたいです。

a0289625_16450412.jpg

桁が・・・集めるのが厳しい気がして来ました(;ゝ`ω・)

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――


[PR]
by famarl | 2015-07-12 23:59 | リネージュ
ログインスタンプイベントが始まってから、狩りに行かず・・・
ずっとスタンプ放置してます、ファマールです。

今日クラン員さんとこんなやり取りが・・・。

みかんさんから、借りていたボウを返す話しになっていたのですが・・・

a0289625_12233699.jpg

手元に戻って来たテーベオシリスボウを使おうと思ってました。

そしたら

a0289625_12311627.jpg

パチムーチェさんの優しさの中・・・

a0289625_13211279.jpg

みかんさんのボウで笑っちゃいましたヾ(。ゝ`ω・)ノ

a0289625_14044559.jpg

すかさずツッコみが来たかと思ったら

a0289625_14061583.jpg

負けじと強化された棒を欲しがるみかんさんが楽しかったです!

時間が合わなくて、中々チャットが出来ないので、
こんな風に少しでも一緒の時間が過ごせてよかったです。

a0289625_14021312.jpg

そう言えば、釣りってリニューアルしたんですね。

a0289625_12110059.jpg

以前のようなアイテムは釣れないみたいで、
特定のアイテムとトレードをするシステムのようで・・・。

釣りについては、もう少し余裕が出来たら調べたいと思います。

と、そんなことがありながら・・・
今日は釣りとログインスタンプを押すのみの1日でした。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2015-07-11 23:59 | リネージュ

復旧しました!

今日はメンテの日だったんですね!

爆弾祭りもメンテ前までだったんだ・・・残念です。

まぁ、あれだけ経験値を稼げれば十分なんですけどねヾ(。ゝ`ω・)ノ

そうそう。

今日のメンテで、運営から連絡が入っていて・・・
ついに装備の復旧が完了しました!

一部、復旧されなかった物がありましたが、
これ以上迷惑をかけられないので、目を瞑ることにしました。

と言っても、戻って来なかった物は、
ゴールドドラゴン2匹しか印象にないのです。

a0289625_1538384.jpg
過去のSSです。

頼りになるペットだっただけあって、残念だなって思ったのは隠せませんが。

年月が経っていたので、復旧して頂けただけありがたいことでしたので、
文句は言えません。

本当にありがとうございました!の一言につきます。

a0289625_1541133.jpg

さて、新しくイベントが始まったみたいで・・・

「ログインスタンプ」イベント開始のお知らせ!
詳細はクリック。

こないだもやっていたのが、ちょっと報酬が変わったみたいですね。

ピュア エリクサーと言う・・・
いかにもエリクサーと交換出来そうなアイテムがゲット出来るみたいです。

絶対欲しい、だってエリクサーなんて・・・
遊び続けて来て、1度も手に入れたことがないんですから!

ちなみに、もらえる物はざっとこんな感じみたいです。

a0289625_15261285.jpg

B-ZELとB-DAI、後はクエスト入場用のアイテムが目玉だなって思いました。

a0289625_15272411.jpg

それともう1つ。

こちらはイベントではなくて・・・
常時経験値にボーナスが入る特定地域が設定されたみたいです。

「アインハザードの暖かい視線」イベント適用のお知らせ
詳細はクリック。

あまりと言うか・・・

ほぼ私には無関係なエリアな気がしますが。

a0289625_1530079.png

水曜日と土曜日が唯一行けるのかな・・・?

と、今日はログインスタンプだけもらっただけな1日でした。

明日は狩りに行ければいいかな(。ゝ`ω・)ゞ

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2015-07-08 23:59 | リネージュ

七夕に何を願おう。

こんにちは!今日は七夕でしたね。

みなさんは何か願い事をしましたでしょうか。

私は織姫と彦星をいい加減、ハッピーエンドにして欲しいと願ってました。

いつまで遠距離恋愛させとけば良いんだって話しですね。

1年に1度、7月7日の夜だけしか会えないとか!

現代だったら、とっとと別れて新しい恋を見つけるべきだと思いました。←

a0289625_142433.jpg

さ、さて、話しを切り返します。

ちょっと疲労もあったりで、リネージュを遊ぶ暇がなかったのですが・・・

今日は爆弾で失ったアデナを取り戻すべく、象牙の塔へ!

a0289625_144579.jpg

邪悪な活力が出なかったのですが、1時間まるまる狩りして見たら・・・

じゃじゃん。

a0289625_1451487.jpg

うーん、多いのかどうかわかりませんが・・・

これで爆弾祭り再開出来ます!ヾ(。ゝ`ω・)ノ

a0289625_146109.jpg

と言う訳で、早速イベントマップへ。

某所でスケルトンに変身すると・・・
爆弾を落とす速度が良いと載っていたので試すことに。

うん、本当に早かった・・・!

a0289625_1482953.jpg

仕事の都合上、30分もいられなかったのですが・・・

じゃじゃん!

a0289625_14102955.jpg

こんなに稼げて大満足でした(。`・ω・)ь

a0289625_1411610.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_1412045.jpg
a0289625_14141297.jpg
a0289625_14143321.jpg
a0289625_14144364.jpg

この調子でコツコツ頑張りたいです。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2015-07-07 23:59 | リネージュ
早く転職したい、そう思ってかれこれ5年が経ちました。
ファマールです。もう5年も経ってるのか・・・と痛感してます。

さて、暗い話しは置いといて・・・

市場に新しいキーリンクがたくさん売っているのを発見しました!

a0289625_1234335.jpg

共鳴のキーリンク。しかも祝福されてる!

どこでこんなに手に入るんでしょうかね?

マリスエレメントキーリンクとどっちが強いのか、
すごく気になってるのですが・・・。

まるで所持金が足りませんでした。

以前愛用していた武器が盗用されたまま、戻って来ないので、
今は頑張ってコツコツとお金を貯めないと・・・!

しかも

この後、所持金は爆弾となって消えたのは秘密。

1時間まるまるではなかったのですが、
イベントマップで爆弾祭りですヾ(。ゝ`ω・)ノ

a0289625_12411647.jpg

数が多すぎて、若干疲れる気もしますね。

ただ、ストレス発散にはなってると思います!

a0289625_12405968.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_12362318.jpg
a0289625_12393115.jpg
a0289625_12394963.jpg
a0289625_12393763.jpg

経験値増加のお陰なんだろうなと思う、経験値量でした。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――



[PR]
by famarl | 2015-07-02 23:59 | リネージュ
今日はお昼過ぎから、夕方までリネージュで遊んで来ました!

イベントや復旧支援のお陰で、経験値の上がり具合が良いので、
アデナを消費する代わりに、短時間で経験値が増えていきます。

a0289625_12453497.jpg

以前だったら、レベル70になるなんて過酷な話しだったのですが・・・

じゃじゃん!

a0289625_12461348.jpg

ついにレベル70に到達しました(。`・ω・)ь

Intに振ろうとしたら、もう触れないとのことだったので、
今回はWisに振ることにしました。

a0289625_131361.jpg

やはり、アデナが底を尽きて来たので・・・

イベントマップの次に、象牙の塔でアデナを調達することにしました。

ブラックエルダーが3匹同時に襲って来た時は、
エルダー好きの私でも、さすがに嬉しくなかったです。

a0289625_12473867.jpg

制限時間内に、なんとか活力を2個ゲット出来たので、
また爆弾祭りのイベントマップに行けそうです!

a0289625_1247443.jpg

このアークウィザード変身。
鮮やかな色が魅力的なんですよね!

次はケレニスを目指せれば・・・
だって目指すのは自由ですからねヾ(。ゝ`ω・)ノ

a0289625_12502728.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_12481951.jpg
a0289625_1249515.jpg
a0289625_12493568.jpg
a0289625_12491268.jpg

レベル70からは上がりにくいんだろうなぁ・・・。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2015-07-01 23:59 | リネージュ

6月も最後ですね。

月日が経つのが早い。
気のせいじゃないと思ってます、ファマールです。

昨日はログインスタンプの為に30分ログインしただけで、狩りはしませんでした。
もったいないけど、ちょっと疲れが取れなくて遊ぶ気にならず・・・。

今日はイベントマップを消化して来ましたよ!

a0289625_1885659.jpg

とは言っても仕事もあるので、1時間分まるまるは遊べませんでした。

丁度空いている時間帯だったので、
敵がわらわらと出現してました!

a0289625_18135032.jpg

まぁ・・・時間が仮にあっても、アデナがなくなって来てしまったので、
爆弾祭りも出来なくなりそうです・・・資金稼ぎしないと!

a0289625_18132998.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_1811943.jpg
a0289625_18111814.jpg
a0289625_18114067.jpg
a0289625_18112596.jpg

あと10%で、ついにレベル70になれます!ヾ(。ゝ`ω・)ノ

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2015-06-30 16:00 | リネージュ

キタラスの存在感。

今日はあまり時間がなかったので、
イベントマップの消化のみして来ました!

a0289625_1553507.jpg

もうキタラスを狙いに来ているプレイヤーさんも少ないのか、
飛んだ先に、逃げながら待機していたプレイヤーさんがいたので手伝うことに。

a0289625_15545020.jpg

攻撃に耐えていても、やはりダメージが痛いし・・・
滞在時間も消費するしで、デメリットの方が目立ってしまいますね。

もうキタラスは必要ない感じが否めませんね(;`・ω・)

a0289625_155652.jpg

今日の経験値はこちら。

ファマール
a0289625_1556319.jpg
a0289625_15563989.jpg
a0289625_1557560.jpg
a0289625_15564537.jpg

とっても順調です!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2015-06-28 23:59 | リネージュ