リネージュ ベガサーバーで活動しているファマールと申します。不定期更新ですが、温かい目で見て頂けると幸いです。


by ファマール
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

違った戦闘パターンで楽しむ。

イベントも後半戦になって来た気がしますね。

公式ブログの方に、衝撃の情報が載ってましたが,
私には無縁な話しなのでそっとしておくことにしました 笑

a0289625_18233355.jpg
詳細はクリック。

気になる方は是非見に行って見て下さい!

a0289625_18244879.jpg

さて、タリオンで最初にログインして,
日ノ本の幻牛鬼クエストもちゃちゃっと参加して来ました。

a0289625_617027.jpg

入口まで連れて来て下さる方には、大変感謝してます。

ありがとうございます(。`・ω・)ь

経験値をもらったら、急いでイベントマップに駆け込んで来ました。

a0289625_622319.jpg

やたら近付いて来る敵が多いなと思ったら、キツイシリーズでびっくりでした。

混んでいる時間帯だと、とことん遭遇出来ないので,
グリーンソックスもあまり増えないんですよね。

今日でタリオンのシルバー魔法玉の欠片を,
15コ全て使い切ることが出来ました!

a0289625_847614.jpg

倉庫プリンスの方でも、幻牛鬼クエストに参加して来ました。

a0289625_8464530.jpg

欠片のストックもあるのですが、今回は見送ることに(。`・ω・)ノ

a0289625_8482079.jpg

そんなこんなで・・・

欠片のストックがあるイグナーツで、イベントマップに行って来ました!

テーベオシリススタッフを装備して戦闘して見たのですが,
魔法が発動すると、キーリンクよりも早く倒すことが出来ました!

a0289625_6301058.jpg

ステータスを最大限に有効活用するのは大切なんだなと感じました。

普段、ファマールでは使わないイリュージョニスト魔法の・・・

ばばん!

a0289625_6305980.jpg

ジョイ オブ ペインを使って戦闘して見たのですが,
もっとHPが多くならないとダメージ量が増えなそうですね(ノД・`;)

そもそも、ジョイ オブ ペインって何なの?

そんな風に思う方もいると思うのですが,
自身が受けたダメージの一部を対象に与える魔法なんですよね。

a0289625_738513.jpg
公式パワーウィキより。

簡単に例を挙げてみると・・・

キャラクターの最大HPが1000あるとします。

ダメージを受けて、現在HPが100の状態だとします。

a0289625_815502.jpg
a0289625_8163023.jpg
a0289625_8335118.jpg

計算をすると、1000-100=900 と言う差が出来ますよね。

その差(900)と0.2をかけると・・・

900*0.2=180 となり、対象に180のダメージを与えることが出来るのです!

計算はELF.COM.BATと言うデータベースをまとめたサイトを元にしております。

a0289625_856295.jpg
詳細はクリック。

あまりこう言う計算式とか、苦手なのですが・・・。
何で0.2と言う数字が出て来るのか不明です。)

HPが多ければ多い程、この効果が絶大的になると言うのは確かだと思います。

ただ、注意をしないとキャラクターが死んでしまうので・・・

a0289625_7504944.jpg

状況次第で使わないと、後々後悔しないで済みそうですね。

a0289625_7514761.jpg

今日の経験値はこちら。

タリオン
a0289625_8411553.jpg
a0289625_8414650.jpg
a0289625_8415369.jpg
a0289625_842216.jpg

(非公開)
a0289625_8412160.jpg
a0289625_8421420.jpg
a0289625_8422027.jpg
a0289625_8422873.jpg

イグナーツ
a0289625_8412772.jpg
a0289625_8425440.jpg
a0289625_8425972.jpg
a0289625_8431134.jpg

欠片のストックもあるので、まだまだ育ちそうです!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――

[PR]
by famarl | 2013-01-09 10:30 | リネージュ