リネージュ ベガサーバーで活動しているファマールと申します。不定期更新ですが、温かい目で見て頂けると幸いです。


by ファマール
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Trick or Treat?

Trick or Treat?

“お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!”

a0289625_15251114.jpg

みなさん、こんにちはこんばんはヾ(・ω・´。)

当日投稿することが出来ませんでしたが,
10月31日はハロウィンの日でしたね!

a0289625_1613369.jpg

私の仕事先にも、小学生の女の子が仮装して来店して来たので,
ちょっぴりハロウィンの気分を味わうことが出来ました 笑

そもそもハロウィンって一体何の日なの?って聞かれると

仮装する日?って思っていたので、調べて見ました。

調べた結果・・・

“10月31日に行われる万聖節の前夜祭。(別名 ハロウィーン)
古代ケルトが起源で、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭り。
思い思いのコスチュームに身を包んだ子供たちが、カボチャの提灯を持ち,
「Trick or Treat?」と言って、近所の家々をまわりお菓子をもらう。”

なるほど、収穫を祝う為のものだったんですね!
そして、仮装するのは主に子供たちと言う・・・笑

大人が仮装してはいけないなんて事もないですけどね。

そして、本日11月1日は諸聖人の日(万聖節)だそうで,
全ての聖人と殉教者を記念する日だそうです。

さらに、明日は死者の日(万霊節)らしく・・・
どうやら立て続けに祝日があるみたいです。

a0289625_1349591.jpg

さて、リネージュでは10月30日から,
ハロウィンイベントが開催されているみたいですね!

a0289625_1665240.jpg
詳細はクリック。

各町に2体のジャック・ザ・パンプキンが訪れていました。

a0289625_1615437.jpg

左側にいるジャックから話しかけて見ると・・・

a0289625_16175624.jpg

なるほど、初心に戻るって訳ですね。

a0289625_1618320.jpg

確か、初期のハロウィンイベントは見えないカボチャを倒すんでしたっけ。

a0289625_16181060.jpg

現実でこう言われたら、本当に殴りたくなりそうですね 笑

でも、カボチャって硬いんですよね・・・おのれ!

a0289625_16265491.jpg

ゲーム内ではどうやら殴ってしまったみたいですね、恐ろしい。

a0289625_16265525.jpg

せっかくなので、装備させて見ました。

a0289625_1711312.jpg

う~ん、シュール!

a0289625_1627725.jpg

こんなの装備させておいて、さらにルールを突きつけてくるジャックさん。

a0289625_1643354.jpg

アメを渡さないといけないそうで、リアリティーですね。

a0289625_1643226.jpg

しかも、やっぱりタダではくれません 笑

続いて、右側のジャックにも話しかけて見ました。

a0289625_16543016.jpg

こちらのジャックにも殴ってる・・・?

a0289625_16545420.jpg

と思ったら、どうやら先ほど買ったアメを詰め込んでました、恐ろしい。

a0289625_1715428.jpg

イソップ童話か!ってツッコみが入りそうですね 笑

このもらえるパンプキンからは、キャンディから専用装備まで,
それぞれランダムに入ってるそうです!

a0289625_17153835.jpg

そしてそして、もう1つ全員がもらえるキャンペーンがありました。
NCショップで、イベントを記念して変身キャンディの無料配布を行ってる模様です!

a0289625_1717507.jpg
詳細はクリック。

すぐにもらいたい方は下のカボチャをクリックして下さい。
a0289625_17244145.jpg
イベントショップルームに飛びます。

忙しいのであまり体験出来ないかも知れないのですが,
出来るだけ楽しみたいと思います。

みなさんも素敵なハロウィンイベントをお楽しみ下さいね!

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――
[PR]
by famarl | 2012-11-01 17:00 | リネージュ