リネージュ ベガサーバーで活動しているファマールと申します。不定期更新ですが、温かい目で見て頂けると幸いです。


by ファマール
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【メイプルストーリー】1ヵ月ぶりです。

こんにちは,こんばんは、1ヵ月ぶりの更新になります!

メイプルストーリーと言うオンラインゲームにどっぷり浸かってしまいました。

リネージュと同様に、基本プレイは無料で遊べるのですが・・・

a0289625_13104546.jpg

ただ、リネージュと比較すると・・・

メイプルストーリーの
a0289625_1459686.jpg

プレイしていてマナーの悪いプレイヤーがいたり、マクロと言ったチート行為で,
レベル上げやお金稼ぎをしていたりと言う行為が日常茶飯事行われているのが現状です。

マクロ探知機と言ったアイテムによって、一時的に退かせる事も可能なのですが,
それも一時だけなので無駄なんですよね・・・。

アップデートがあると、恒例の様にメンテナンスが頻繁に行われるそうです。

その代わり、補償で経験値やドロップ確立の上昇を行うなど,
プレイヤーを宥める為に、対策は考えているみたいですが 苦笑

a0289625_15551491.jpg

リネージュでは、10月下旬頃にブログ機能が復活するかも知れない
・・・との事なので、少し期待しています。

a0289625_15481494.jpg
詳細はクリック。

住めば都と言った様に・・・
慣れてしまうと現状のままでも良いかななんて思っちゃうものですよね。

ただ、問題点が見つかったのですが,日記を更新すると,
リネージュランキングの更新リストにこんな風に・・・

a0289625_1621059.jpg


更新した覚えのない記事まで載せられてしまうんです。

日記の最下段に勝手に掲載させる奴だと思うのですが,
有料にしないと非表示に出来ないらしいんですよね。

何このいらない仕様!(;-`д‐)ノ゛

そんな訳で、邪魔そうであればリネージュランキングの方を抜けようと思ってます。

―――――――――――――以下は広告サイトです―――――――――――――
[PR]
by famarl | 2012-10-15 16:00 | メイプルストーリー